学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月12日 (火) | Edit |
逆子検診が入っているから毎週のように産婦人科に通っていますが、今日は2週間に一度の定期検診です。
いつものように尿検査をして、体重と血圧を計ります。体重は1ヶ月間ほぼキープ。先月からが増えすぎて注意されたので、食事に気をつけた甲斐があった。体重がんばっていますねと言われました。ただ、いままで赤ちゃんがが標準よりもちょっと大きめだったのが、今回は標準くらいの体型になってた。(2100g)

野菜を多くとるように心がけていますって言ったら、たんぱく質はちゃんと取ってくださいねと言われる。そっか、野菜だけでは体はできないもんね。確かに振り返ると最近肉類や納豆をあまり食べていないかも。何事も極端ではなく、バランスよくしないとね。

今日は初めての先生で女医さんでした。いままでの先生の中で一番あっさりしていて、エコーの写真が1枚しかもらえなかった~(/_;)同じ病院でも先生によって全然違うものです。
そして予想通り逆子は治っていなかったんだけど、体の向きが左右代わっていたから、逆子体操をした後に寝る方向が今回から左下に変更になりました。赤ちゃん、一応動いて体の位置は変えているみたい。

逆子が治っていないから、来週も逆子検査に行かなくてはいけなくなった(/_;)
毎回の定期検診で9000円、逆子検査で3000円かかるので、4月は検診だけで24000円かかっている(泣)後で草加市に申請したらいくらかは補助でお金が返ってくるとはいえ、この出費は辛いわ~。
赤ちゃん、早く逆子なおってね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
