学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月15日 (金) | Edit |
ついに来てしまいました。産休前の最終出社日です。
午前半休をいただいていたので、会社に行く前にご挨拶用の草加せんべいをご挨拶用に60枚買っていく。

4月の人事のために、来週社内で席替えがあってsuwanの机は別の人が使うことになるので、机の引き出しや机周りをきちんと片づけていかないといけない。荷物をどうすればいいかなと思ったんだけど、倉庫に1年間おかせてもらえることになったので助かりました。全部家に送らないといけなかったとしたら大変だったよ・・・

お世話になったお取引先やマネージャーたちに電話やメールをしていたら、あっという間に17時になってしまった・・・電話している間にどんどん人が帰っていく~(>_<)。大急ぎで残っている人たちに草加せんべいを配りつつ、1カ月半お世話になったお礼と1年後復帰したらまたよろしくとご挨拶をしていく。帰った人と出張者が多かったこともあって、直接ご挨拶できたのは半分くらい。それで直接お話できなかった人には、1人1人に手紙やメモを草加せんべいにつけて、机の上においていきます。これがめっちゃ時間かかった・・・お世話になった方全員にメモ付きせんべいを配り終えたのが20時過ぎ。今日は旦那さんが歓迎会で晩御飯いらない日で本当によかったわ。

3月からの1カ月半、短い期間だったけど、妊婦検診で毎週お休みをいただきつつ、東日本大震災、西日本担当者会議を我ながらよく乗り切ったものです。あまりに濃い時間で、立ち止まったり悩んだりするヒマがなかったのがかえってよかったのかもしれない。妊婦のペースながら、毎日走っていた気がします。帰り道、今までのことを振り返りながら、今の自分にできることはやりきったという思いと、燃え尽きた感とでぼーっとしてしまいました。

これからは今までの分、来週からの1カ月半は赤ちゃんとの時間を大事にすることにしましょう。これまたきっとあっと言う間に過ぎちゃうんだろうなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
