学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月21日 (木) | Edit |
cross軍のマイミク、まなさんと二子玉川で優雅なおデートしてきました!

親は10年以上前から転勤で関東(群馬、千葉、神奈川)に住んでいたから、お盆やお正月の帰省といったら関東になっていたけど、もともと生まれ育ちは九州で、大学も関西、職場もずっと関西で、関東に友人が少ないsuwanさん、関東に引っ越してきて1人で過ごすか、休日にだんなさんと一緒に過ごすかしかなかった。それで友人と過ごす初めての日をめっちゃ楽しみにしていました!

suwanは産休に入ってお休みだったけど、まなさんは午前がお仕事で、午後がお休み。
二子玉で1時半に待ち合わせしていたけど、まなさんのお仕事が早く終わったこともあり、suwanの方がおまたせしてしまいました<(_ _)>

今日のランチはまなさんセレクトのフレンチ・レストラン。こじんまりとしたおしゃれなレストランです。出産後はフレンチのお店にはめったにいけないだろうからという嬉しい配慮でした!すでに優雅なランチを楽しんでいるマダムたちがいる。あ~、わくわくするわ。

それにしてもお店の雰囲気にぴったりのおしゃれなまなさんに比べ、すっかり女を捨ててしまった感のあるsuwanの格好のひどいこと・・・服がないからとはいえ、ちょっと反省。やっぱりこういう場所にくるからには、ちゃんとした格好ができるようにしたいものだ。妊娠してから自分の物欲がまったく泣くなって、通勤用とデニムのマタニティ用品くらいしか買っていなかったけど、ちょっとしたお出かけ用の洋服とバックはひとつ持っていたら良かったなと思いました(>_<)。

さて、料理はせっかくだからデザート付のぷち豪華なコースにします(*^_^*)前菜、メインをそれぞれメニューから選ぶ。時間がかかると言われたけど、suwanは新玉ねぎのパイを選びました。これがめっちゃおいしかった~!おなかがすいていたのと料理がきたのが嬉しかったのとで、写真とるのを忘れて食べてしまったのが残念…

メインのお肉がもうとろっとろでしあわせ~。ナイフで切る必要ないくらい。
IMG_6804.jpg
デザートの自家製キャラメルアイスはめっちゃ濃厚で、ケーキの方はカスタードのたまご感がなんともいい感じでした。
IMG_2385.jpg
カモミールのハーブティも香り豊かで飲みやすく、おいしかった!

おいしいものを食べながらのおしゃべりは話がはずむはずむ。いままでcross軍のオフ会で何度もあっているけど、ゆっくりお話したことはなかったからこういう機会が作れて本当によかった。仕事のこと、家庭のこと、妊婦生活のこととか話は尽きません。普段はぼんぼこよく動く赤ちゃんですが、今日は動いてはいるんだけど、外にはわかりにくいくらいの胎動。さすがにまさなんの前とフレンチのお店で緊張したのかな(笑)
女性の店員さんがいい人で、妊婦suwanに対していろいろ配慮してもらい、心地よい時間を過ごすことができました。大満足!

優雅なランチを終えた後は、二子玉に新しくできたショッピングモールをみてまわります。妊婦になってから、最低限の予定しか外出しなくなって、ただぶらぶらウインドーショッピングをするということがなくなった。こんなちょっとした時間が気晴らしになるとは。いろんな雑貨や子どもむけの服を見ているだけで楽しい。自分で買うには勇気がいるめっちゃポップでアメリカンな雑貨や、和テイストのおもしろ雑貨をみているだけで、心が豊かになる気がする。suwanはお弁当用のシリコンカップを探していたので、ちょうど買うことができました。

荷物が多かったのと、久しぶりに人の多いところに出てきたこともあって、無理をせず早めに解散をすることにしました。まなさんの温かい配慮には本当に頭がさがります。妊婦でも飲めるハーブティのお土産までいただいちゃいました!(今、ブログを書きながらいただいたキャラメル&ハニーを飲んでます。あま~い香りが部屋中に広がっています(*^^)v)

まなさん、今日は本当に楽しく優雅で素敵な時間をありがとうございました!
出産後も是非時間を作って会いたいものですね!

コメント
この記事へのコメント
ホントに、楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)
次回は、赤ちゃんと一緒ですね♪
そのときには、赤ちゃんと一緒でも楽しめるv-238とこでご飯しましょ゚・*:.。. (*´▽`*).。.:*・゜
2011/04/23(土) 23:10:14 | URL | さるまな #-[ 編集]
ありがとうございました!
妊娠してからコーヒーや紅茶は全然飲んでいない日々だったのですが、いただいたハーブティ効果で、便秘がなおって毎日よい感じです!

今日からまたぼちぼちアプリのほうでもよろしくです~
2011/04/24(日) 23:29:00 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
