学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月23日 (土) | Edit |
このところ、一旦寝ても3時くらいに胎動で目覚めてそれから朝まで眠れず、7時過ぎに眠気と胸やけでお昼近くまで寝るという生活が続いている。

昨日は片付けで体を動かしたせいか、疲れで夜寝て5時くらいまで寝れたけど、それで目覚めてからまた7時に眠気が来て、だんなさんが何度起こそうとしても起きれず、結局お昼まで寝てしまった・・・それだけ寝れば普段はお昼からは活動するんだけど、今日は午後も眠気がとまらず、何にもやる気がでなくて、結局夕方近くまで寝たきり状態。PCつけるのさえもおっくうな感じ。何週間か前にもおなかが張った翌日は寝たきり状態だったけど、それに近い。やっぱり昨日のおなかの張りが原因かなぁ。

そんなsuwanの様子に、午前の予定を変更してsuwanが朝寝している間に、クリーニングを取りに行ってくれたみたい。ありがたや~<(_ _)>
買い物は行けなかったけど、家にはsuwan1人分くらいの食材ならあるから旦那さんもいないことだし、月曜の昼くらいまでなら例え明日も出かけられなかったとしても十分過ごせるでしょう。

妊婦用の情報誌やサイトをみていても、妊娠後期は不眠に苦しんだり、ホルモンの影響で情緒不安定になったりするみたいだから、あまり深く考えずにそういう時期なんだと思おう。というか思ってもらおう(汗)

今日からだんなさんは大阪へ、humannoteとヤマハの応援に行っています。
明日はヤマハのビルボードライブ、suwanも出たかった~。歌いたかった~。大阪にいれば今の時期だったら本番でられたなぁと思う。まあ、考えても仕方ないか。
明日はsuwanの分もだんなさんに土7の応援をしてもらうことにしましょう。

コメント
この記事へのコメント
あとちょっとですねっ!
後期不眠は産後のリズムの予行演習なんだとか。2~3時間おきに起こされるリズムになりますもんね。あ~それにしても楽しみです、suwanさんの日記を開くたびに「まだかな~♪」と勝手にドキドキしている私です。笑
2011/04/26(火) 01:23:01 | URL | mana@マミーゴ #LTqVxyto[ 編集]
ありがとうございます!
産まれたらもっと大変だよといろんな人に言われ、今の不眠時期で体を少しでもならしておくといいとアドバイスを受けてます~。

みんなが通る道、私よりももっと大変な人がたくさんいると常に言い聞かせています。
でも、しんどくなってきたらこの日記でちょっと愚痴って、ストレス解消させてもらってます(^_^;)えへへ

関東に来てからも、関西の友人たちが日記を見に来てくれたり、メールをくれたりして、気にかけてくれることが本当にありがたく、心強いです。
2011/04/26(火) 02:02:08 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
