学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月27日 (水) | Edit |
普段妊婦検診の時には予約をとっていくんだけど、ゴールデンウィーク期間は産婦人科がお休みということもあって、休み前後は平日も土曜も予約がいっぱい。それで時間がかかること覚悟で予約なしで検診に行ってきました。

普段平日の午後だったら1時間半から2時間くらいで終わるんだけど、さすがに待ち時間3時間かかった。おかげで本がよく読めたよ。

suwanの好きな女医さんK先生は今日はお休み、残念なり~。でも2番目に好きなS先生にあたりました。今までいろんな曜日に検診に行っているけど、水曜の先生たちがベストだな。次回も水曜日を狙おう!

さて、S先生は一番エコーを丁寧に見せてくれて、写真を多めにくれる先生なのです。今日も赤ちゃんの様子を丁寧にしっかり解説して見せてくれました今日も赤ちゃんの頭は無事に下に来ていて、2回連続で逆子ではなかったから、5月17日の帝王切開の手術はキャンセルとなりました\(^o^)/

赤ちゃんは今日も元気いっぱい。2680gにまで育っていて、suwanが生まれた時の体重をもうすでに越しています(^_^;)いやはや、おなかが重いはずだ。
suwanの体重は1カ月で1キロ増だから、まあ許される範囲内か。でも妊娠前よりもプラス9キロになっちゃった。もともとちょい太めのsuwanだから、本当はプラス8キロにしておきたかったけど、3月の体重増加が響いたな~。

そして今回は普段の定期検査に加えて、おりもの検査と内診がありました。久しぶりの内診でちょいと緊張…(>_<)。すると、子宮口が開きかけているとのこと\(◎o◎)/!それで1週間、無理せずゆっくり過ごしてくださいだって。次回の検診は2週間後なんだけど、もういつ産まれてもおかしくないから、陣痛があったらすぐに電話をするようにと言われました。ひえ~~~~~~~。さっそく明日外出予定があるから、無理しないようにおなかが張らないように気をつけなくっちゃ。

それにしても、さすがはいらちのsuwanの子…
早く外の世界に出たい気持ちはわかるけど、あと1カ月は大人しくおなかの中で過ごして欲しいよ~。

今は検診の日に合わせて親元に1泊している状況だけど、そろそろ来週あたりから完全に里帰りをしないといけないね。旦那さんの食生活がかな~り心配だけど、乗り切ってもらうしかないわな~。

コメント
この記事へのコメント
おかぁちゃんに似て
お子様も仕事が早いことv-236(>▽<)
こりゃすぐに歩きはじめるぞ~v-30 楽しみです♪

里帰り中の旦那さまのゴハン、気がかりですよね~
心のお母んの気持ちを察していただけたかしらん(笑)

野菜を炊いたおかずや買った惣菜をまた冷凍→解凍して食べて♪がポピュラーでしょうか。
ミックスベジタブルのツナマヨ和えも学生っぽい味でいけますわよ♪
とにかく冷凍食品を上手に使わなきゃv-14
2011/04/28(木) 22:13:29 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
女の子は
パパに似るといいますが、多分外見はパパ似でも、性格はsuwanの影響を強く受けるのではないかと今から思います(笑)

1人暮らしをしているときは、むしろ旦那さんの方が食生活しっかりしてたんですけど、2人暮らしになって食事をsuwanが作るようになったら、作るのが習慣化していないから、面倒になっちゃうみたいですね(笑)

まあ、1~2か月なんとか乗り切ってもらうしかないですけどね。
2011/04/29(金) 00:28:05 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
