学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月06日 (金) | Edit |
先週の検診でお医者さんに無理をしないようにと言われていたことがちょっと気になっていたこともあり、帰省してからずっと家に引きこもり状態だったsuwanですが、タケゴンのお散歩についていくことになりました。久しぶりの外出なので、しっかりと腹帯をしてお腹を安定させます。

どこに行くのかと思えば、車に乗って横浜市青葉区まで。その川辺を歩くのがタケゴンの運動コースとのこと。
IMG_0151.jpg
ぽかぽか陽気のもと、野草や川の動物たちの様子を楽しみながらてくてくお散歩。suwanは赤ちゃんに話しかけながら、おかーちゃんはタケゴンに付き添ってそれぞれのペースで歩きます。

川ではなぜか立派な鯉が泳いでいる(汗)。石の上ではカメたちが甲羅干し、ところどころで魚が跳ねていて、水鳥が毛づくろいをしている。タンポポやアザミが風に揺れている。平和だ~。
無理せずゆっくり歩いたので、25分で2700歩くらいか。久しぶりのウォーキングで、お腹の張りが心配だったけど、まぁ大丈夫でした。

帰り道、タケゴンにとって夢のマクドでランチ。普段外食することがほとんどないsuwan家、思いがけないごちそう(?)に興奮するタケゴン。口いっぱいにポテトをほおばって、suwanの分までも取って食べてました(汗)
ま、10日がタケゴンの誕生日なので、お祝いということで。(って、安いなぁ~)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
