学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月08日 (日) | Edit |
今日は旦那さんがお休みだったので、車でこちらまで来てくれました。
せっかくだからどこかに出かけようということになって、花の名所を探してというミッションを与えられた。「川崎 花」で検索してみたら、近場に等覚院というつつじ2000本の名所があって、GW中が見ごろということだったので、そこにいくことにしました。

カーナビで設定してみたら、あれまぁ、産院に行く途中のお寺でした。なんとまぁ!灯台下暗しとはこのことか。
2000本のつつじってどれほどのものかと思ったけど、ここ数日でちょっと見ごろを過ぎてしまったみたいで、日陰部分のつつじがちょうど満開で、日向部分のつつじは花がもう枯れかかっていました。先週の土日がまさに満開だったんだろうなぁ。それでも咲いているつつじは緑の葉の中に美しいピンクの花をつけて、目を楽しませてくれました。

等覚院には、立派な毘沙門天がちょうどこのGWから公開されているとのこと。雄雄しい姿に力をもらいました。身近にこんなスポットがあったとは。それにしても等覚院のHPみていたら、つつじの写真がすごい! これはまた機会があったら一番の見ごろの時にいきたいものです。

* * *

その後、港北のアカチャン本舗まで運転してもらって、必要なもののお買いものに付き合ってもらいます。ちょうど数日前におかーちゃんと必要なものチェックをして、足りないものの買い物メモをとっていてよかったわ~。suwan一人ではとても買えない大量のお買い物ができて大満足! これで入院と退院の準備はばっちりです。ありがとう!

今日だけで18,000円くらいの買い物になりました。子どもを産み育てるのって本当にいろいろお金がかかるものだね~。金銭的理由で出産をためらう人の気持ちがわからないでもないよ。それでもありがたいことにsuwanらはいろんな方々からいろいろいただいているからお金がかかっていない方だと思う。もしも全部自分たちでそろえなくてはいけなかったとしたら、それこそ大変だっただろうな~。

あとお金がかかるものといえばベビーカー。これは産まれてから子どもの様子をみて買う予定です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
