学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月11日 (水) | Edit |
2週間ぶりの妊婦検診。

という前に、その前の晩の1時半ごろ、いつものようにトイレで起きて、再び布団に入っていたら、どうもお腹かじくじく痛い。あれれ~って思っていたけど、しばらくしたら治まった。そしてうとうとしていたときにまたお腹が痛くなった。

こっこれは陣痛か!?!?
iPhoneに入れていたアプリの陣痛チェッカーで痛みの感覚を計る。10分くらいの間隔だー!!次の陣痛の波の時間を計っていたら・・・いつの間にか寝てました・・・
そして朝になったらお腹の痛みは治まっていた。ということは前駆陣痛か~。いよいよお産が近づいてきている。今日はちょうど妊婦検診の日だからちょうどよかった。

GW後ということもあり、予約が取れなかったので予約なしで長時間待ちを覚悟して定期健診に向かいます。今日の読書本は、本屋大賞に選ばれたこの本。
謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る


本屋大賞に選ばれる前からずっと書店でベストセラーだったから気になっていた本をようやく読みました。なんとも20~30台女子が好きそうな俺様がポイントか。最初はふ~んという感じだったけど、2回目以降は次はなんと言うかなと確かに次のせりふを期待して読んでしまうわ。

さて、今日の検診は一番好きな女医のK先生。やった~!
赤ちゃんは2990g、子宮口が柔らかくなっていて2センチ開き、前駆陣痛がきただけありますねといわれた。いつ産まれてもおかしくない状態になってます。つか、3キロあるんだね。どーりでお腹が重いはずだわ。内診のときに指が赤ちゃんの頭に触れると言っていた。うひゃ~。

もう十分大きくなっているし、あまり赤ちゃんが大きくなりすぎちゃうと出産のときに大変だと聞くけれど、昔から10月10日というだけあって、最後の10日で内臓が強化されて免疫力が強くなるというから、せっかくだから予定日近くまでお腹の中にいてもらいたいものです。

というわけで、毎日赤ちゃんに「もうちょっとだけ一緒にいようね」と語りかけましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
