学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月12日 (木) | Edit |
たまごクラブを購入。
来月号からはひよこクラブデビューだな。

ちょうどたまごクラブの別冊付録が出産の具体的な特集だったからタイムリーでした。陣痛の波と間隔、出産までのシミュレーションは参考になりました。

ベネッセのウィメンズパークのいろんな掲示板をチェックするのが楽しみの一つ。いろんな意見が日々でていて、掲示板上でケンカになっていたりして、いろんな視点があるものだと勉強になります。書き方ひとつで炎上することもあるし。ウィットに富んだスレッドやレスににやりとさせられることもある。

臨月になったら赤ちゃんが下りてきて胎動が小さくなるというけれど、いまだ赤ちゃんは元気いっぱい。お腹の形がかわるくらいキックは強いし、子宮口と膀胱への頭突きは強烈です・・・(汗)元気なのはいいけど、おとなしくお腹にいてね~

コメント
この記事へのコメント
ウイメンズ結構楽しいですよね~私も随分お世話になってます☆もう少しでご対面ですね。楽しみだ~!
2011/05/20(金) 02:06:37 | URL | nami@マミーゴ #-[ 編集]
いろいろ勉強になります~
ウィメンズパークでのいろんな人の書き込みを見て、世の中にはいろんな人がいるものだと思います。
ちょっとコワイ世界なので、ROMばかりですが・・・v-356
2011/05/21(土) 15:23:25 | URL | suwan #-[ 編集]
ジネコや●●小町の方が・・・
ウイメンズパークもなかなかですが、上には上が。。。

それはさておき、分娩促進には拭き掃除でっせ。
そう言われて、フローリングのワックスがけを2度もやった人もいますが、実際には予定日+1日でした。
年末の大掃除ができないだろうと予想していたので、その前倒しだぁと勝手に納得していましたが。。(ついでにカーテンも洗いまくった。)
2011/05/23(月) 21:24:58 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
ネットの情報収集は
こちらがしっかりとした意思をもって、ほかの人の意見は多少参考にしながらも、惑わされてはいけないですね。
心配性の人や神経質な人が鵜呑みにしてパニックを起こしているのを見るとあ~あと思います(汗)

トイレ掃除もいいっていいますよね。
とはいえ、現在家事はすべておかーちゃんにまかせっきりになっていますが・・・(爆)
2011/05/26(木) 16:46:13 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
