学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月14日 (土) | Edit |
今日は夜にだんなさんが親元に来てくれるということだったので、それまでにベビーベッドを作ってみせてあげようということになった。おかーちゃんと二人でせっせこ組み立てることに。

説明書を読みながら組み立てて、力のいるねじ回しなどはおかーちゃんにお願いする。
途中、なんか動きがおかしいと思ったら板の上下が逆だったり、ねじをいれる場所がないと思ったら、左右逆だったり、天板をささえる棒の位置がおかしいと思ったら、さっき上下をひっくりかえした板につける部品もやりなおさなくちゃいけなかったり・・・といくつかミスもあったけど(汗)、汗だくになりながらなんとかベビーベッド完成!やったー!!

できあがったベビーベッドをどこに置くか、縦にしてみたあと、これでは北枕になるからと横にしてみたり、でもどうもしっくりこないからやっぱり縦にして枕の位置を逆にすることにしたり。ひとつひとつ決めるのにもあーでもない、こーでもないと大騒ぎです(笑)

ベビーベッドの下の収納に何をいれるか、どう片付けるかになったらsuwanの出番。おかーちゃんは片付けるのは大好きだけど、整理は苦手。suwanはものぐさだから、次にどうしたら少しでも早く探し出して楽に取り出せるかを考えて、ジャンルごとに収納するタイプ。というわけで、収納についてはsuwanに任せてもらいました。

赤ちゃんのスペースが決まり、ものの置き場所が決まってくると、新生活のイメージがふくらみます。そして同時に草加のマンションに帰ってからのイメージも少しずつしておくことにしましょう。

旦那さんが来ると、おかーちゃんが張り切りまくって普段はでないようなご馳走三昧(笑)。お刺身、コロッケ、てんぷら・・・さすがに食べ切れません~。残った分は持ち帰ってもらいました。
ただ、せっかく作ったマーボーナスをお土産に渡し損ねたおかーちゃん、そのことが悔しかったようで、翌日までず~っと言ってました(汗)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
