学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月16日 (月) | Edit |
産休取得から1ヶ月が経ちました。
13年間仕事一筋できていたので、仕事がないということ、そして歌もやめてしまったことで、最初の1週間は無気力状態。旦那さんにお弁当作ってといわれなかったら、朝から晩までさらに寝たきり生活だったことでしょう。

親元に来てからはさらにぐーたら生活になってしまったけど、買い物行ったり、散歩したり、何か作ったり、出産関連の本や雑誌を何度も読み返したり、パズル解いたり、モコちゃんと遊びながら、9時間睡眠とるようになったら、なんとなく1週間が早く過ぎているような気がします。

日によって赤ちゃんが下がり気味で食欲が増したり、やっぱり上に上がっていて胸やけで多くたべられなかったり、お腹が張り気味で外出するのがしんどかったりと状況はさまざま。だけど、毎日元気に動き回る赤ちゃんの存在を感じることが日々の励みになります。

5月29日の予定日まであと2週間。
残り少ない母子一体の時期を楽しみたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
10ヶ月かぁ
いつも、はらはらしながら読ましてもらってます。
順調に10ヶ月まで来てよかったよかった。
いろんなことがあったもんね。

初産は予定日より遅れがち。
うちの妻は、待ちきれず、びっくりするくらい遠いところまで歩いてったり、うさぎ跳びするんちやうかっていう勢いではらはらしたことを思い出しました。

どうぞ、ゆったりした心でお待ちくださいね。

さて、大阪はもうすぐウタタネ3です。

教えてもらったお陰で、オーハッピーのリードをやります。ありがとうございました。
2011/05/18(水) 10:32:44 | URL | たけちゃんマン #-[ 編集]
いよいよですねv-73
長かったと思います。
色んな事を乗り越えてきたママとベビちゃんだから
きっと大丈夫ですねv-238
応援してますv-237
元気な赤ちゃんを産んで下さいネv-91
2011/05/18(水) 17:57:10 | URL | ジェリー #-[ 編集]
久々の更新e-343
でも、嬉しいお知らせはあともうちょっとだけ先か~。
ちなみに私は、予定日より3日早く生みました。
初産は進むのが遅いという事だったので、陣痛が来ても合間を見てお風呂に入ったりしてましたよ~。
(出産時は汗かくし、出産後すぐはお風呂に入れないしねv-392

母子一体の貴重な時間、存分に楽しんでください♪
2011/05/19(木) 23:28:27 | URL | りょうちん@輝 #iU4puUNs[ 編集]
ありがとうございます~
>たけちゃんマンさん
仕事、引越し、通勤ラッシュ、震災を乗り越えて、ようやくというべきか、もうというべきか、臨月です~

初産は遅れがちですが、もう赤ちゃんがけっこうおっきくなっているので、お医者さんからは少しでも早く産めるように歩きなさいといわれました。
歩いている人は毎日1~2時間歩いているようですが、こちらは無理しない程度にしていますv-398

ウタタネ3、見にいけなくて残念!
たけちゃんマンのOh,Happy Dayのリード、見たかったなぁ~
大舞台、楽しんでくださいね!応援してます!!


>ジェリーさん
臨月ですが、まだまだかなり胎動大きく、今もぐにんぐにんお腹が揺れてます。
自分とは違う、別の生命が同じ体の中にいるって、本当に不思議ですね。
これからも毎日、いろんなことを楽しんでいきたいと思います。

>りょうちんさん
予定日まで残り1週間となりました。
もういつ生まれても大丈夫でしょうv-290
いろんな本や漫画や情報を読んでイメージを膨らませています。

破水でなければ、私も病院にいく前にお風呂に入っていこうと思っています~v-221
2011/05/21(土) 15:17:07 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
