学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月24日 (火) | Edit |
今日も朝から雨。
お外に出たいモコちゃんだけど、窓際でずっと外を眺めています。庭のカエルの置物を見つめて物思いにふける背中が寂しげ。
IMG_4232.jpg
雨が午後にあがると、てててて~とうれしげにお外に遊びにいくモコちゃんなのでした~。

さて、こちらも運動不足解消のために、久しぶりに外出しようということになりました。
家から車で20分ほどのところの、生田緑地のばら苑に行くことに。
駐車場の警備員のおっちゃん、助手席のおおきなお腹のsuwanをみて、入り口に近い駐車場へ誘導してくれました

107段の階段を息切れさせながら上ると、目の前に美しいバラたちが!わ~テンションあがります
IMG_4994.jpg

イギリス、フランス、ドイツ、日本・・・世界各国のバラが色とりどりに美しく咲き誇っています。午前中の雨を花びらにたたえて、みずみずしい感じがまた美しい。
IMG_9164.jpg IMG_6777.jpg
見ごたえあって入場無料というのがうれしい。あちこちで、立派なカメラや三脚をもった人たちがバラたちの写真を撮っている。これは確かに撮り甲斐があるだろうね。

いろいろ見て回って、最後の売店で食べるアイスのおいしいこと。おかーちゃんとモナカをはんぶんこ

ばら苑は春と秋の期間限定公開で、今回は6月5日まで公開のようです。またこれたらいいなぁ~。

ばら苑の帰り道、途中で車からおろしてもらって帰り道ウォーキング。40分4000歩なり~。

コメント
この記事へのコメント
あぁそうか
日々保育所と職場の往復に必死で、まったく気づいていませんでしたが、そういえばバラの季節ですね。

週末にチビ連れてバラ見に行ってこようかな。
2011/05/26(木) 22:54:41 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
