学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年05月25日 (水) | Edit |
朝の4時半ごろ、トイレで目覚めたとき、お腹のあたりに生理痛のような痛み。2週間ぶりの陣痛か?
iPhoneアプリの陣痛時計で、間隔を計測していきます。まだまだ間隔が不規則だから前駆陣痛だろうなと思って数回はかっていたら、痛みが治まってきました。うん、やっぱり前駆陣痛だった。そんなこんなで、結局眠れずに朝を迎えます。

今日は週に1度の妊婦検診の日。今日が出産前の最後の検診になるかなぁ~と思いながら病院に向かう。
今日の待合読書本は前回に引き続き、
放課後はミステリーとともに放課後はミステリーとともに
(2011/02/18)
東川 篤哉

商品詳細を見る


だんだん東川篤哉の世界がわかってきたというか、2冊目にしてちょっと飽きてきた。そう思うと何冊呼んでもどれだけ読んでも展開がさまざまでまったく飽きない東野圭吾はすごいなぁと思います。

今日は過去何回かみてもらった男性のI先生。ほかの先生に比べるとエコーも診察もあっさりとしていてさっさと終わります。ちょっと物足りない気もするけど、内診が一番痛くなかったのはありがたい~。

赤ちゃんの体重は3190g。着実に育っています頭が骨盤に入ってきているとのこと。
suwanのほうは、尿検査での胎盤検査は問題なし。子宮口は3センチ開。
たぶん1週間以内に産まれると思うけど、産まれなかったらまた来週おいでとのお言葉。こればっかりは赤ちゃんの気持ち次第だもんね。

今日の内診のせいで、たぶん出血があるけど心配しないようにといわれました。そして確かに家に帰って、お風呂前にトイレに行ったとき、出血していました。わかっちゃいても出血はどきっとするね。

病院の帰り道、いつものように途中で車からおろしてもらって家までウォーキング。35分3700歩なり~。さらにスクワット100回。

出血のせいか、降りているせいか、いつも以上に赤ちゃんが動くたびに子宮口が刺激されて痛い~
睡眠不足だったこともあって、早々にふとんに入りました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
