学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月05日 (日) | Edit |
まずは、元気に産まれてくれて、ありがとう。
あなたはこの世にいるだけで、周りを幸せな気分にさせてくれる、素晴らしい存在です。

しかも、パパが草加から来れて、じいじとばあばが二人ともいる金曜の夜にわかりやすく破水から出産準備に入って、土曜の夜中過ぎた日曜午前1時29分に見事に産まれてくれました。
おかげでママは一日多く病院で休むことができますよ。
赤ちゃんは産まれた時から親孝行な子だね。

破水した時に、じいじが運転して、ばあばと一緒に病院に送ってくれたよ。
パパは真夜中だったのに、車で草加から病院まで来てくれたんだよ。
そして、ばあばとパパが交代でママの陣痛の間、つきっきりで体をさすって声をかけてくれたのは、赤ちゃんにも聞こえたかな。

面会時間が終わる19時半からは、じいじとばあばは帰らなくてはいけなかったから、それからはパパがママにしっかりついて助けてくれました。汗をふいたり、うちわであおいだり、水を飲ませてくれたり、陣痛の間のいきみのカウントや声かけや補助とか、赤ちゃんが産まれるまでの6時間、休まずにつきっきりで助けてくれたんだよ。本当に心強かったね。パパがついていてくれなかったら、お産はもっと大変だったし、産まれた後のママの回復も遅くなっていたと思うよ。


★最初にやくそく★
両親より先に死なないこと。

★パパとママの願い★
礼儀正しく、皆に愛される子になりますように。

ありがとうとごめんなさいとおかげ様で、素直にが言える子になってほしいです。


あなたが産まれてきた瞬間、最初にだっこした時の感動は私の一生の宝です。

産まれてきてくれて、本当にありがとう。
これからパパとママは、あなたのことをいつも見守っているし、いつでも応援しているからね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
