学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月12日 (日) | Edit |
赤ちゃんの名前を旦那さんが決めて、台紙に筆ペンで書いてもらいました。

名前は、礼子(れいこ)です。
先日の日記に書いた、赤ちゃんへの親からの思いをそのまま名前にしました。
今時珍しい昭和な名前なので、同年代の子と名前がかぶることは少ないのではないかと思います(*^_^*)

suwanがあまり礼儀や礼節をわきまえていないのに…という意見もありますが、自分にないからこそ子どもに願いを託すということにしときましょ(^_^;)



コメント
この記事へのコメント
うむっ!
良き名じゃ良き名じゃ~v-14

名前に込めた親の願いは子供に伝わるものだと実感しました。ウチも最初は名前負けか?と思ったものですv-15が、最近はなんとなく期待に沿っているような?v-11

時に授乳のペースはいかがですか。
旦那様も夜中でも抱っこしてあげてくださいね>自分の寝不足なんて無視!無視っ!v-218(経験談)
2011/06/18(土) 23:36:33 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
いいなまえね!(笑)
名前の響きが強くて、少々荷が重かったんですけど
今はとても気に入ってます。
私は漢字がないので、礼子ちゃんがうらやましいです。

そうそう、
いままで面と向かって顔を合わせた人の中でこの名前だったは
たった2人だけ。
非常にオリジナリティの高いお名前ですよ。
2011/06/23(木) 00:00:01 | URL | れいこ #-[ 編集]
ありがとうございます~
名前はその子に一生ついてまわるものなので、本当に大事ですね。
大きくなって、年をとってからも、誇りに思ってもらいたいものです(*^_^*)
2011/06/29(水) 16:12:01 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
