学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年06月26日 (日) | Edit |
今日は週に一度のパパがやってくる日。
しかも今日はお友達2人も連れてくるということで、ばぁばは昨日から料理の準備に大忙し。礼子さんが少しでも機嫌のいい状態で迎えられるように、こちらも授乳とねんねをしっかり準備しておきます。
夕方、三人が家に着いた時、礼子さんは夢心地。いい状態でそれぞれだっこしてもらうことができました(*^_^*)

産後、病院に行く以外はほとんど家にこもりっきりの生活で、親以外の人と話をすることがない日々だったこともあり、久しぶりに同世代の人と話ができて、楽しい時間を過ごす事ができました。

礼子さんの体調は順調です。うんちもおしっこも正常にでています。体重もこの調子なら大丈夫かな。
ここ数日、23時から夜中の3時半くらいまで泣いて寝ない日々で、すっかり昼夜逆転生活。昼間に起きていてほしいけど、昼間は礼子さんは見事に寝ている。しかも夜中にうんちをすることが多くてまた泣く。ばぁばと2人がかりであやしてのりきっている毎日。
マミーゴのマナさんからオススメされた、ジーナ式の本を買ってきてもらったので、礼子さんがねている空き時間を使って少しずつ読んでみようと思います。

まだ何で泣くのかわからないことが多いけど、おなかがすいておっぱいかミルクを欲しがっているのは、口の形でわかるようになった。小鳥のように口をとんがらせたり、指をしゃぶったりしているときはおっぱいの合図。うんちやおしっこはにおいでわかる。後はそのどちらでもなくて泣いているのをどうすればいいかだな~。昼間ならぐずり方によっては泣かせっぱなしにすることもあるけど、夜中はさすがに泣かせっぱなしにはできないもんね。

今はまだ梅雨で涼しい日があるからいいけど、本格的な夏が来て、計画停電でエアコンが使えない時が大変だな。
あと、虫対策。親元は蚊とダニとの戦い。既に私はダニに10カ所以上刺されてるし(>_<) 礼子さんだけはなんとしても守らなくっちゃ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
