学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月07日 (木) | Edit |
1カ月経って、日々のやることに随分慣れてきたけど、まだ緊張するのが爪切り。
小さな小さな手と小さな小さな足の先にある、小さな小さな小さな爪。
機嫌悪くて手足をバタバタさせる時に、爪が伸びていると痛めそうなのと、自分の顔をひっかいて傷つけてしまうから、こまめに爪切りしなくてはいけないんだけど、なんせミニチュアサイズだから爪だけでなく指まできりそうで怖い。
寝ている時に爪切りするんだけど、毎回息を止めて緊張します。
切り過ぎるのが怖くて、結局またすぐに爪切りしなくてはいけなくなる(^_^;)

でも、ちっこい手足を丁寧に扱っていると幸せな気持ちになります(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
爪切り怖いですよね~。
ウチの王子も良く顔に傷を付けてますw
どの程度で切ればいいのか分からず
まだ切れずにいます。
もう少ししたら息を止めながらチャレンジしてみます。
2011/07/07(木) 19:22:22 | URL | ジェリー #-[ 編集]
わかるわかる!
私も、寝てる時に息を止めながら切ったわ~。
でもそのうち、ひょいひょひょい~♪と出来るようになりますよ。
なんでも慣れですねv-398
2011/07/08(金) 00:21:27 | URL | りょうちん@輝 #iU4puUNs[ 編集]
緊張感がたまらない
>ジェリーさん
育児生活、いかがですか。
最初の1カ月は本当に大変だと思いますが、2か月目にはいったらちょっとずつ楽になってきますよ。
爪切りも少しずつ手際が良くなってきました。


>りょうちんさん
確かに慣れですね~
ただ、寝た時に他にやりたいことがありすぎて、爪切りをするのを忘れてしまいます。
2011/07/18(月) 17:56:21 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
