学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月21日 (木) | Edit |
今日は、ばあばが家に来てくれるので、留守番をお願いして、たまっている用事を一気に済ませるべく計画を立てる。

授乳は3時間以上あけないようにしているから、タイムリミットがある。
10時の授乳をすませたらばあばにバトンタッチ。

まずは徒歩20分で銀行へ。

そこから徒歩10分で市役所へ。子ども手当の申請手続きと保育所についての説明をうける。

さらに徒歩10分で保健センターへ。県外でうけた5月~6月の妊婦検診の費用返却申請。ただし、里帰りを2週間延ばしたことで、5月上旬の3回分の検診費用が期限切れで請求できなかった・・・金額が大きいだけにショック・・・。そしてそろそろ始まる予防接種の一覧表をもらってきました。8月になったら案内がくるみたい。それからしっかり予定を組んでいかなくっちゃね。

そして徒歩5分でアカチャンホンポへ。時間を気にしつつ、両手いっぱいに買い物をします。そして徒歩25分かけて帰宅。重い荷物をもちながら、自転車があればこの移動時間が短縮されるなあと思った。
家に着くとちょうど13時。授乳タイムに間に合った~。礼子さん、汗臭いおっぱいでごめんね。

留守番している間に、ばあばが料理をいろいろ用意してくれていた。お昼だけでなく、晩御飯分まである。ありがたや~<(_ _)>

午後はネットで調べ物をしたり、たまりまくっている家計簿をつけたり。そうこうしているとあっという間に16時の授乳。これが終わったら、また外出です。

まずは徒歩5分、近所のセブンイレブンで会社への提出書類をメール便で出す。
徒歩15分で郵便局に行き、切手100枚購入&通帳記入。
歯医者とコンタクトレンズショップは、残念ながら木曜お休みでした・・・そこで予定変更して美容院へ。1時間半でカラー&トリートメントをしてもらいました。白髪伸び放題でみっともなかった頭がようやくまともになりました。

そしてメガドンキで早足で買い物。またも両手に荷物持って18時半に帰宅。沐浴&19時の授乳に間に合った!

母乳をあげた後、ミルクはばあばに飲ませてもらって、これでばあば帰宅。長い時間、礼子ちゃんのお世話&料理作りをしてくれてありがとう<(_ _)> おかげで、一日でたくさんの用事を済ませることができました!助かった~!

それにしても、妊婦生活以来約2か月ぶりにたくさん、それも早足で歩いて足が疲れた~。出産後、ほとんど歩くことがなかったからいい運動になりました。(その後2日間足が筋肉痛だったことは忘れよう)

コメント
この記事へのコメント
タイトルを見て「えっ!もうv-405???」と思った私はアホです・・・

いっきに予定を済ませるその感じ、わかりますv-398
2011/07/27(水) 02:20:07 | URL | りょうちん@輝 #iU4puUNs[ 編集]
歩いた歩いた…
「礼子さんが?!」…という事で二人目です(笑)
姐さんのお子様でもそこまでスーパーウーマンではないよねv-14

90分以上歩き続けたのは立派というか切羽詰っていたというかv-30やはりフリーの時間が取れないですものね。自分でなきゃできないこととか。さすがに旦那様に「美容院代わりに行って」はできませんv-209

少ぉしずつ、自分の時間もとれるようになりますよ。もうちょっと待っててねv-73
2011/07/27(水) 22:00:11 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
えへへ
>りょうちんさん
歩いたのがsuwanの方ですみません~(笑)
毎日の家事も、礼子ちゃんが寝た時や機嫌のいい時に一気に済ませる感じです~

>ちーすけにーさん
これまた誤解させてすみません~(笑)

実際には移動時間以外も歩く&立ちっぱなしだったので、家について授乳のために座ったときに足がほっとしました。
2011/08/02(火) 15:14:58 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
