学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年08月02日 (火) | Edit |
またまたずいぶん日記があいてしまいました・・・

この10日間、時間ができたら出産内祝いの手配と出産通知の宛名書き&切手貼りをしてました。これが予想以上に手間取った。まぁ、普段なにもない状態でも年賀状200通を書くのに数日かかるんだから、育児と家事の合間にちょこちょこやるのではもっと時間がかかるのは仕方ないか。ただし、今回は一言コメントを書けずに急いで出した人もたくさんいる。せっかく出すんだからコメント書きたかったけどね。

通知を出すにあたって、改めて年賀状を見直したら、この人の子どもはいつのまにかこんなに大きくなっていたんだなぁとしみじみ。お正月に年賀状をもらった瞬間にもおんなじことを思うんだけど、今回は今まで以上に写真の年賀状をじっくりみました。礼子ちゃんが同じ年になったらどんな感じになるんだろうなと思いながら人の子どもの写真をみるのもまた楽し。

内祝いの方はネットで手配したんだけど、せっかく届けるなら礼子ちゃんの写真入りの通知を入れてもらえるところにしようと思っていろいろ探す。オリジナルカード入りになると、注文数に下限があるものもあって、まとめて発注しないといけない。あと1人で下限数クリアというものについては、自分の分も入れてむりやり発注することにしました。ようやく品物が決まったと思ったら、発送先入力の段階で、相手の住所はわかっても電話番号がわからない人が何人もいてここでまた作業ストップ。そんなこんなで発注に時間がかかってしまった。

今週あたりに、内祝いも出産通知もそれぞれ届くかな。
礼子ちゃんの誕生をみんなに喜んでもらえますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
