学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年07月26日 (火) | Edit |
里帰り期間中、病院に行くにも買い物に行くにも、ばぁばかじぃじが運転する車にのって礼子ちゃんのことを誰かが見れる状態で外出していたけど、今回初めて礼子ちゃんと2人だけで外出してみました。とはいえ、徒歩1分のスーパーだけどね。

まだ首が座っていないから、抱っこひもで横だっこ状態の礼子さん。久しぶりの抱っこひもに最初はちょっとぐずったけど、外にでて風に吹かれて歩く時の揺れが心地よいのか、しばらくすると泣きやみました。

スーパーの中に入ると見える景色や聞こえてくるいろんな音などが刺激的なようで、目をまんまるにしてじっと周りの状況をうかがっている。大人しくしていてくれたおかげでいろいろ買うことができました。

横だっこのちっこい礼子さんをみて、ちびっこがじっと見ていたり、おばあさんにはなしかけられたり。いろんな人から注目される礼子さんです。

レジに並んでいると、歩くのが止まって揺れがなくなったせいでちょっと泣いちゃったけど、その場で揺らしてあやしてなんとか乗り切りました。
初めての2人きりでのお買い物を無事に終え、またひとつレベルアップしたsuwanと礼子ちゃんです。

里帰りから家に帰ってきてから、買い物はヨーカドーの宅配に頼りきり。便利で助かったけど、やっぱり自分の目で見て買い物する方が楽しいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
