学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年08月10日 (水) | Edit |
第2回目の桶谷。
前回は白斑が痛くて涙を流しただけに、今日も恐怖を抱えながら行きました。

食事制限をがんばった成果もあってか、白斑はなおってきていたのですが、今度は「おっぱいに元気がない」と言われました。確かに前回はマッサージ中に母乳がぴゅーぴゅー飛び散っていたのに、今回は少量がたらりと出てくるくらいで、全然母乳が出てこない。現状の食事内容や授乳の状況などを伝えると、「疲れがたまっているのかもしれないね」と言われました。疲れたりストレスがたまると母乳の出が悪くなるとは聞いていたけど、これほどとは・・・

育児は大変なものだし、それまで気が張っていたから自分が疲れているとは思っていなかったけど、人に言われると急に疲れがドッと出てきた。確かにこの10日ほど、寝かしつけに失敗ばかりして礼子ちゃんが夜中の2時から3時に毎晩大荒れで、膝の屈伸しながらゆらふら抱っこして歌いながらずっと歩いたり、背中スイッチが入るのが嫌で、抱っこしたままソファーで寝ることが多かったしなぁ。

それで家に帰ってから、授乳後ばぁばに礼子ちゃんを預けて1時間昼寝をさせてもらった。久しぶりに集中してぐっすり寝ることができた。睡眠って大事だわ~

当初お盆休みは両家にそれぞれ礼子ちゃんの顔見せに行こうと言っていたのですが、暑いし、渋滞で礼子ちゃんが大丈夫か心配だし、suwanの疲れをとらなきゃいけないしで、どこにも出かけずに家でゆっくり過ごすことになりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
