学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年08月24日 (水) | Edit |
母乳&ミルクを飲んで、おむつもかえてゴキゲンになっているとき、礼子さんがご機嫌な声でいろいろ「う~」「あ~」となん語をしゃべる。ひとりごとのように言っているときもあれば、suwanに話しかけるようにしているときもある。そのときに、くちをおおきくあけて、にっこり笑顔の礼子スマイルを見せてくれる。至福のひととき。この笑顔のために、授乳やあやしをがんばれるわ。

さらに、だっこしたり授乳クッションにもたれるように座らせた状態で、顔をしっかりみて音楽に合わせて歌ったり、音の出るえほんで遊んだりすると、suwanの口の動きをじっとみて、真似をするようにくちをうごかしたり、声を出したりするのがたまらなくかわいい。
セリーヌ・ディオンの「To Love You More」のラストの「オ~オオオ~」と歌うところなんて、一緒に声を出して歌真似をしてくれて、めっちゃ感動してパパやばぁばたちに写真とメールをおくっちゃったよ。

もっとたくさん一緒にうたったり、おしゃべりしたいね~

コメント
この記事へのコメント
育児に
悩まない親はいないだわさ。

ウチも奥様が母胎時も授乳時も歌ったり読み聞かせしたりしたので、上の子は言葉も早かった気がします。ちゃ~んと聞いてくれているのね。
下の子はそうでもなかったので言葉もそうでもなかったです(苦笑)
2011/08/29(月) 21:19:57 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
確かにそうですね。
実際に自分が育児をするまで、育児の悩みって子どもが泣くことだと思っていました。
確かに夜中に泣くのはしんどかったけど、母乳の悩みに比べたら小さなものです。

授乳時は落ち着いて集中して飲んでもらうために、あまり話しかけないようにしていたのですが、語りかけた方がいいんでしょうかね~。
2011/08/30(火) 15:29:24 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
