学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年09月21日 (水) | Edit |
台風接近で、先週までの真夏日がうそのように、急に一気に冷えました。
昨日までエアコンをつけていたくらいだから、礼子の服をどうするか迷うわ~

食材をまとめ買いしていたおかげで、とりあえず台風がすぎるまでは買い物に行かなくても大丈夫そう。
外気浴はベランダでちょっとだけ。お散歩は雨がやむまでお預けです。

晴れの日は、昼間は布おむつにして、紙おむつ節約をしていたんだけど、今週は紙おむつオンリーかな。
礼子はsuwanに似て便秘症。うんちが2日でないときは、綿棒浣腸をして出しています。おかげで布おむつでもそんなに大変ではありません。こっちのペースでおむつ替えができるし、ある意味楽だ。

綿棒浣腸をするとき、suwanのおっぱいケアのために買った馬油が活躍。綿棒にたっぷり馬油をつけてすべりをよくします。
最初は綿棒浣腸をするとき、怖くて綿の部分くらいしか入れられなくて、浣腸してもうんちがでなかった。その後、ネットで調べたら2センチほど入れるようにということだったので、がんばって入れてみた。すると入れた瞬間にうんち放出!びっくりだ。

最近は慣れたのか、即放出ではないけど、しばらく刺激していると必ず出してくれます。すごい時には、周りに飛び散るくらいどっか~んと出して、大惨事に…\(◎o◎)/! 成長するにつれて、うんちの回数が減り、1回の量が増えてきたんだろうね。

おむつ替えの時に、足をピーンとさせるのがかわいくて、ささやかな楽しみになってます(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
布オム!
こんにちは、お久しぶりです~!
育児に奮闘されながらブログをきちんと更新されているsuwanさん素晴らしいです・・・
いつも更新楽しみにしています~♪
私のほうも、無事に三男が生まれまして、半月が過ぎました。
赤ちゃんはやっぱりカワイイですねぇ♪
suwanさんも布オムツ併用派なんですね~!!私もです。
布オムツ、やってみると楽しいですよね。お尻もこもこで可愛いし。
早くカラッと晴れて欲しいですね!
2011/09/21(水) 16:04:50 | URL | マナ@マミーゴ #LTqVxyto[ 編集]
お久しぶりです~☆
マナさん、ご出産おめでとうございます~~~!!!
3人目とは素晴らしい! お疲れさまでした。
でも、これからまた育児が大変ですね。1人目でもひぃひぃな私は今は想像つきません・・・

布おむつはうちの母親が大量に買ってきてくれたので、育児にちょっとだけ余裕がでてきた2カ月目から少しずつ使っています。
初めて使った時は、あまりのかわいさに目がハートになりました(笑)

今日は昼間にちょいとお出かけしたから紙おむつオンリーでしたが、またぼちぼち使っていきたいと思います~
2011/09/22(木) 18:26:18 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
