学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年09月22日 (木) | Edit |
今の掃除機はsuwanが大学寮に入る時に買ったもので15年以上使っているもの。1人暮らしだし、そんなに頻繁に掃除しないだろうしと安物を買ったから、吸いが弱い。しかもホースの接続部がもうすっかりゆるくなって、すぐにバコッとはずれてしまう。掃除機をかけるたびに3~4回ホースが外れてはイライラ、なかなか吸わないのにもイライラ。それで以前から、掃除機を買い替えたい~買い替えたい~と言ってました。でも、別に壊れているわけじゃないんだしとなかなか買い替えの許可が出なかった。

そんな時、ジャパネットのテレビ通販で、サンヨーの空気清浄機能付きの掃除機をやっていて、欲しくてたまらなくなったsuwanさん、もう一度掃除機を買いたいとお願いしてみた。するとようやくOKが出た!\(^o^)/

一応、価格.comや家電サイトでいろいろチェックしてみたんだけど、結局2万円で古い掃除機を買取してくれるジャパネットに決定! そしてついに昨日、新しい掃除機が届きました! 台風が来る前のまだ余裕がある午前中着でよかった。

掃除機の音が好きな礼子ちゃんをハイローチェアに寝かせてお掃除開始。ピカピカの新しい掃除機ちゃん、前のと比べるとちょっと重たいけど、吸いが強くてテンションあがる! 本体は確かに重いけど、掃除機をかけている時にヘッドの操作がしやすくて快適。めっちゃかけやすい! 前の掃除機はしょっちゅうホースがはずれてははめなおしてて余計な時間がかかっていたから、掃除の時間短縮にもなっている。ふとん用ローラーがついているのも嬉しい。礼子のためにも、空気清浄機能付きってのがまた良いわ~。

新しいのは紙パックを使わなくてサイクロン式だから、毎回どれだけのゴミを吸ったかを確認できるのもいい。今日の掃除でけっこうほこりを吸ったのがみえて大満足。も~、なんでもっと早くに買い替えなかったんだろう。

これでお掃除がちょっと楽しくなりそうです♪

コメント
この記事へのコメント
壊れないとねぇ~…
ウチにもありますよ20年近い年季モノが。学生の頃から使っています人生の半分近く一緒にいます相棒です(苦笑)さすがにもう一台ありますが今でも現役で掃除しています。

サイクロンの方が吸引力いいのかな~…v-14
2011/09/25(日) 21:52:56 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
新しいものに
買い換えてみると、あまりの吸いのよさに感動しますよ~

土日に風邪をひいていたので、掃除はやめていたのですが、今日はもうほとんど治ったので掃除機をかけました。
かけ終わった後のほこりをみて、とれたとれたと確認するのが楽しいです。
2011/09/26(月) 13:35:56 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
