学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年09月24日 (土) | Edit |
3ヵ月半を過ぎ、礼子の首がずいぶん座ってきたので、ベビーカーを買うことにしました!

ネットや雑誌であらかじめ3つまで候補を絞っていて、お店で実際にチェック。そして第1希望のアップリカのスティック・コスメクルールに決めてました。でも首が座ってからのベビーカーなので、場所をとるから乗れるようになってから買おうと、その時がくるのを待っていました。

そして、いよいよその時が来た!
suwanがちょっと風邪を引いてしまったので、パパに一人で買いに行ってもらいました。

決め手は礼子が少しでも快適なように地上50センチのハイシート、シートの通気性のよさ、走行性。重さが5.8キロあるからもっと軽いものも候補に考えていたんだけど、礼子が小さめだから車輪がしっかりしていて、安定して走るものがいいなと思い、これに決めました。片手でたためないのが残念だけど、たたんで自立した状態は車輪が全部下でいい感じ。

いくら小さめの礼子といえど、だんだん重くなってきて抱っこ紐だけだと肩がちょっと辛くなってきていたので、これでお散歩やお買い物がさらに楽しくなりそうです♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
