学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年09月26日 (月) | Edit |
かぼちゃとにんじんの煮物を作っていた時のこと。

リビングから、ブリブリブリっ!と派手な音が聞こえてきた。
何の音かって?
礼子さんがうんちっちを出した音だーーー!
台所から様子をみてみると、礼子さんはまだちょっときばっている。もうちょっと出しそうだから様子をみよう…

煮物がひと段落した数分後、さておむつを替えようとはずしてみたら、あらまぁびっくり。おむつの中はそりゃもう大量のうんちっちの海ができていた…

今日は紙おむつにしていたので、幸い横漏れしていない。おしりふきで足やおしりやおまたを丁寧にふいて、うんちっちをこぼさないようにそ~っと古いおむつをはずしてみると、あまりの量で後ろ漏れをしていた・・・短肌着もウェアも防水シートにもうんちっちがべっとり…(T_T)あぅあぅ~

suwanが大量のうんちと格闘している間、すっきりして超ゴキゲンの礼子さん、かん高い雄たけびをあげ、ドヤ顔をsuwanにむけて、足を高速バタバタ、喜びの舞を踊っております(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
やられちゃいましたねぇ(^◇^;)
ホント、ビックリする位大量な時ってありますよねw
しばらく様子をみようものなら、だだ漏れ(;´Д`A
しかも、しぶといシミになったりして。
そんな時に限って、めっちゃご機嫌で罪の無い笑顔でごまかされてますσ(^_^;)
2011/09/26(月) 18:08:22 | URL | ジェリー #-[ 編集]
やっちゃいました~
でも、便秘よりはいいからうんちを出した時には褒めるようにしています。
派手にやらかすのも笑い話になるし。

幸い、服はすぐに洗ったから、白い短肌着の汚れもキレイに落ちましたd(^_^o)
2011/09/27(火) 22:37:29 | URL | suwan #-[ 編集]
あ~ありますよねぇぇ抱っこ紐内とかでやられたときもありました・・・かなり惨事です(^^;;
ちなみに服や布オムツの黄色シミはごしごし擦らなくても、日光に当てると消えちゃいますよん♪
お気に入りの服とかだと一生懸命洗濯板で洗ってましたが、布が傷むので、いまではお日様に任せっきりです(^^)
2011/09/28(水) 00:12:31 | URL | マナ@マミーゴ #LTqVxyto[ 編集]
だ、だっこひもですか…
それは大惨事ですねv-11

今日も快腸だったようで、朝と昼に大量のうんちっち大放出でした(^_^;)

お日さまパワー、すごいですね。
いい情報をありがとうございます~!
2011/09/28(水) 21:26:26 | URL | suwan #-[ 編集]
追記!
更についさっき知ったのですが、黄色シミは汚れではなく胆汁の色素(ビリルビン)だそうで、これが紫外線により分解されやすいからお日様で消えるんだそうです♪
新生児黄疸の時に光線療法で血中にあるこのビリルビンを無害化するのと同じ原理である、とのこと!
自然はすごい~!



2011/09/30(金) 16:46:46 | URL | マナ@マミーゴ #LTqVxyto[ 編集]
胆汁なんですか~
勉強になります~

紫外線は怖いけど、便利でもありますね
2011/09/30(金) 21:44:36 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
