学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年10月05日 (水) | Edit |
家のチャイムがなったから出てみると、水道の検針に来た女性だった。
前回の検針と比べて倍以上の水道代になりそうだから、何かトラブルがあったのか、心配してわざわざ確認してくれたようだ。

水道の検針は2カ月に一度だから8月からということか。suwanと礼子が家に戻ってきたからでしょう。礼子を抱っこして玄関にでたから、水道の女性も納得した模様。でも、水道代を見てsuwanは倒れそうになった。今まで3000円台だったのに8000円を超えている⁈

よく考えたら、二人暮らしの時は毎日はお風呂をためずにシャワーだけの日も多かったけど、礼子のために毎日お風呂ためているし、洗濯は私らと礼子ので洗濯をわけているからその分洗濯が増えているし、料理と洗い物が多くなって水道使っているし、私が一日中家にいるからトイレのお水も使うし…
そりゃ、倍以上にもなるワナ。

電気代、ガス代もかなり増えているし、ちょっと考えないといけないな(>_<)

コメント
この記事へのコメント
分かりますぅ(>人<;)
ウチも水道代がポーンと上がりましたw
エアコンで電気代が上がるのは予想してたんですが
家にいると水って結構使うんですね。
ウチも節約しなきゃ(´Д` )
2011/10/06(木) 19:45:24 | URL | ジェリー #-[ 編集]
(/_;)
水道代5000円アップ、電気代2000円アップ、ガス代も2000円アップ・・・v-11
妊娠、出産、育児用に買い足したもので、めっちゃお金がかかっているのに~v-406

ちょっと家計を見なおさなくっちゃいけません…
2011/10/06(木) 21:29:00 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
