学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年10月12日 (水) | Edit |
仕事から離れてから本を読む気になかなかならなくて、育児マンガばかり買っては読んでました。

まずは、妊娠中に読んでいた「トリぺと」の続きとなる育児編の「オカアチャン1年生」
りらっくまの作者の育児マンガ。トリぺちゃんが泣く時の顔が好き。
オカアチャン1年生―トリペと2オカアチャン1年生―トリペと2
(2011/04/15)
コンドウ アキ

商品詳細を見る


↑のコンドウアキさんのだんなさんで、これまたマンガ家のタロ猫さんのパパ視点からの育児漫画。2人目の育児バージョン(ちょっと目が疲れるけど…)
タロ猫父さんの恥状デジタル放送 お父チャンネル2 (育児実用)タロ猫父さんの恥状デジタル放送 お父チャンネル2 (育児実用)
(2011/09/01)
相澤 タロウイチ

商品詳細を見る


ひよこクラブに連載されている「育児なし日記vs育児され日記」
これまたマンガ家の育児ライフを漫画にしたもの。ハルちゃんが犬に片思いしているのがかわいい。
育児なし日記vs育児され日記育児なし日記vs育児され日記
(2008/10)
逢坂 みえこ

商品詳細を見る


「はじめて赤ちゃん」
男性漫画家のパパ目線の育児マンガ。パパならではの本音がリアルで笑える。きっとうちのパパもこう思っているんだろうなと思う(笑)
はじめて赤ちゃん (akita essay collection)はじめて赤ちゃん (akita essay collection)
(2007/01)
阿部 潤

商品詳細を見る

はじめて赤ちゃん ふたりめ編 (akita essay collection)はじめて赤ちゃん ふたりめ編 (akita essay collection)
(2009/05)
阿部 潤

商品詳細を見る


育児マンガは短編の集まりだから、ちょいとの空き時間に読みやすいのよね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
