学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年10月21日 (金) | Edit |
3週間ぶりにばぁばが来てくれました。
suwanは毎日見ているからちょっとした変化は気付きにくいけど、3週間ぶりに見ると、ふとももがむっちりと太くなり、背も伸び髪も伸び重くなり…と変化がよくわかるようです。今日も礼子スマイルを大放出で、ばぁば感激! 礼子との時間を作るために、料理を家で作って持ってきてくれました(笑) 寝がえりや仰向け高速前進を披露して運動能力がアップしたことを見せてました。

suwanはというと礼子との留守番をお願いして、眼科へGo! 2weeksのコンタクトレンズが残り1枚になったのです。前回は初診だったから検査に時間がかかったけど、今回は視力検査と目の診察だけですぐに終わった。おかげで帰りにゆっくり買い物することができました。

お昼を食べて礼子の授乳を済ませたら、次は美容院でカラーとトリートメント。白髪を染めるだけで我ながら外見年齢が変わるもんだ。来週はいろいろ外出予定があるから染めに行けて本当に良かった。

3時間ごとの授乳といっても、1回の授乳に母乳とミルクで合計45~60分かかるから、次の授乳の間は実質2時間しかない。常に時計を見て時間をチェックしながらの外出になるけど、久しぶりの1人の外出は身軽だわ~。文字通り身が軽い。

普段礼子と一緒だとなかなかゆっくり髪や体を洗えない。ひどいときには洗顔とシャワーで汗を流すのみで髪を洗ったりこすったりできずにあがるんだけど、今日はばぁばに礼子を見てもらってる間に先にsuwanがお風呂に入らせてもらったので、久しぶりにゆっくり体を洗うことができました。ありがたや~

久しぶりの休日を楽しませていただきました<(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
2wksコンタクト
妊娠中にハードコンタクト→眼鏡生活になったのですが、最近チビが眼鏡に対するいたずら攻撃を強めています。
それがストレスになってきたため、コンタクトへの復帰を思案中ですが、メンテナンスに手間をかけたくありません。

1日使い捨てタイプは少々高額なため、2週間タイプを検討しているのですが、手間はいかがなもんでしょうか?
2011/10/23(日) 00:53:01 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
メガネは
よくつかまれますよね~(笑)

2weeksコンタクトは普通のソフトコンタクトとケアは一緒で、はずした時に保存液で簡単にこすり洗いして保存液に入れるだけです~。

3か月前までは1カ月交換のだったのですが、こっちの方がより目に良いということだったので変更しました。

1カ月交換よりはちょいと高いのと、1カ月交換の方が交換の日を覚えておきやすいかなと思いますが、後は特に問題ないです~
2011/10/23(日) 23:28:17 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
