学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年10月26日 (水) | Edit |
昨日までの夏日から急に冷えました。これからますます秋が深まることでしょう。礼子が風邪をひいたり病気をしたりしないように気をつけなくっちゃ。

さて、前回の予防接種から4週間が経ったので、また打ちにいくことにしました。寒くないように先日パパ方のばぁばに買ってもらったふわふらのあったかお洋服を着て病院に向かいます。

今回は初めて3本の同時接種。今までは2本の同時接種だったから、左右の腕に1本ずつだったけど3本ということはどうするのかなぁとドキドキ。するとまずは右腕に3種混合をぶちゅ、打った瞬間は泣かなかったけど注射をしている間にいたかったのか泣きだしてしまいました。そして左腕にヒブをぶちゅ、そして最後に肺炎球菌をヒブを打ったところから3センチほど下のところにぶちゅ。さすがに3本の注射は辛かったのか、いつもなら打ち終わった後には泣きやむけど待合室に戻ってからも抗議泣きしてました。うんうん、本当によくがんばったね~(T_T)大人でも3本同時に注射することなんてないもんね。

礼子ちゃん、本当によくがんばりました。次は3週間後に3種混合。今度は1本だけだからあともうちょっとがんばろうね。
IMG_2228.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
