学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月09日 (水) | Edit |
今日も午後から支援センターに遊びに行く。
昨日のほっぺんで、礼子が予想以上に手指を動かせることがわかったので、いままでやったことのないあそびにチャレンジしてみた。

ペットボトルの中に手作りの布の棒が入っているおもちゃ、ちょっとだけ先端を出しておいて礼子に引っ張り出してもらう。すると、小さな指で布の棒をにぎって自分で引っ張り出しました!\(^o^)/
ただ、すぐに布の棒をなめなめしてしまうからとりあげちゃうんだけどね。
IMG_7031.jpg IMG_1942.jpg

指の運動あそびをしばらくしたら、次は運動神経を鍛えるあそび。ゴムのロバの人形にまたいで座らせてゆ~らゆら。まだ1人では無理だからsuwanが手を添えて支えてあげるんだけど、初めての感触を楽しんでいるようでした。そしてやっぱりなめなめ(^_^;)
IMG_2161.jpg IMG_5049.jpg

この支援センターにはまだまだたくさんの種類のおもちゃがある。礼子の発達に合わせて、いろんなあそびをしていきたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
