学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月11日 (金) | Edit |
礼子が産まれてから、里帰り中はパパに報告するため、家に帰ってきてからはパパだけでなく両家のばぁばに報告するため、ほぼ毎日のように礼子の写真を撮ってメールで送っている。そして写真がたまってきたら、紙の写真にして、その中から抜粋したものを両家にも送っている。

最近のアルバムって写真を入れるだけのものが多いけど、せっかくだから礼子が大きくなった時に一緒に見るために、ひとことコメントがかけるアルバムにした。この1カ月、時間ができたら写真の裏に日付を書き、アルバムに写真を入れてコメントを書くのをせっせとやってきた。すると、5冊セットのアルバムがもういっぱいになってしまったよ。パパには写真撮りすぎ、現像しすぎと注意されちった(^_^;)
IMG_8976.jpg

礼子が産まれてからの記録としては、毎日つけている授乳記録がある。それはまさに戦いと苦労の記録で、最初の1カ月は涙なしには見れないけど、このアルバムは礼子の日々の成長を幸せな気分で見れる。寝ているところ、泣いているところ、ほほえんでいるところ・・・それぞれのシーンの記憶が再び蘇ります。礼子と毎日一緒にいると気付かない成長の様子も、写真で振り返ることで気付かされる。産まれた時にはあんなにはかなげな存在だったのに、顔も体もしっかりして大きくなってきたよなぁ。

そして、アマゾンで新しい5冊入りアルバムを買いました。これから先の礼子がどんな成長をみせてくれるのか、楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
