学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月13日 (日) | Edit |
今日はsuwan方のじぃじとばあぁばが家に遊びにきました。
ばぁばは手伝いでよく来てくれているけど、じぃじは礼子に会うのは7月以来久しぶり。早速手を洗ってそれぞれ抱っこしてもらいました。当時は今よりもさらにちっちゃくて体重も半分しかなかったから、大きくなって重くなった礼子にじぃじ感激っ。

その後、じぃじとばぁば2人がかりで礼子と一生懸命遊ぶ。礼子の寝がえりをみたくていっぱい声をかけていたけど、そんなにあやしたり声かけしていたら、礼子も寝がえりをうつヒマがないよ(笑)

ばぁばに遊んでもらっている時に、くるまのおもちゃをひもでひっぱって動かすことをマスターした! すると一心にひもをひっぱって車を動かしている。おお~!これでまた礼子の遊びの世界が広がったね!(*^^)v
IMG_6994.jpg IMG_7142.jpg
 
お昼ご飯は、最初外食しようかと思ったんだけど、たまたま数日前にポストに入っていた釜飯を注文することに。七五三で釜飯屋さんも忙しかったようだけど、見た目もお味も予想以上にいい感じで、大人4人で美味しくいただきました。家でゆっくり過ごすことができたから、礼子にとってもみんなにとっても良かった。

午後はパパに運転してもらってみんなで都内の舎人公園へ。めっちゃ広くてバーベキューをしていたり、中央の池で魚釣りをしていたり、たくさんの人が来ていました。気候もちょうどよくって、そしてちょっとだけ木々の葉っぱが色づいていて、公園のお散歩するのに絶好の行楽日和だったわ~。せっかくだからと礼子と一緒に写真撮影。良い記念になりました。

そんなに遠くないところにこんないい場所があるとは。礼子はまだ公園遊びができないから、愛車スカーレットに乗ってお散歩することくらいしかできないけど、もっとおっきくなったらいろいろ遊びたいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
