FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2011年11月18日 (金) | Edit |
昨日から始めた授乳調整、今まで3時間おきだったのを4時間おきにするのですが、授乳間隔がもうすこしあけばなぁと思っていたのに、いざあいてみると時間をもてあましてしまう。礼子が昼寝してくれればsuwanの自由時間ができるけど、そう都合よく昼寝をしてくれるわけでもない。それで思い切って、電車に乗って隣の越谷にあるイオンレイクタウンに行ってみることにしました。

まずはネットで授乳室をチェック。さすがに充実していて各階にある。そして行くお店をチェック。ベビー服ベビー用品のお店がけっこう固まっている。とりあえず初めて行くことだし、ちょっとだけ様子をみてこようと軽い気持ちで行きました。

今日の礼子さん、防寒対策はSTIAメンバーにもらったかわいいポンチョです。ベビーカーに乗せているとわかりにくいけど、ピンクの妖精さんのようだよ(*^_^*)<親バカ
IMG_8815.jpg

抱っこひもを洗濯していたので、ベビーカーで行くことにしました。愛車スカーレットに乗せると目をキラキラ、足バタバタさせて喜びます。途中新越谷の駅で南越谷の駅に乗り換えるのですが、南越谷駅にはエレベーターがなかった・・・エスカレーターはあったんだけど、ベビーカー禁止と書いてあったので右手で礼子を抱え、左手でスカーレットを担いで階段をあがります。階段がけっこう長いワナ(>_<)。すると後ろにいた20代のサラリーマンの男性がスカーレットを持って助けてくれました。ありがたや~(T_T)

さて、レイクタウンに着くと、あまりの広さにびっくり。アカチャンホンポやスーパー以外で久しぶりのショッピングということもあって、ひとりテンションあがりまくりのsuwanさん。礼子もたくさんの音と人を前にして、口にあわぶくぶくさせながら大人しくまわりの様子をみています。

ショッピングカートで赤ちゃんを寝せられるタイプのものがあってびっくり。今はいろんなものがあるんだね~。今度来る時には抱っこひもで来て、このカートを借りることにしよう。

さて、イオンのベビー用品売り場に行ってみると売り場が広い! まずは授乳室を確認してから売り場を端から見て回ります。礼子は1人であぶぶぶぶと独りごとを言っていたけど、しばらくすると疲れたのかいつのまにか寝ていました。ベビー服の種類もたくさんあって迷いまくり。そうこうしていると礼子が目覚めて、ちょうどよい授乳タイム。授乳室とおむつ替えスペースも広くて、落ち着いて授乳&おむつ替えをすることができた。パパたちの待合所も隣にあって、家族で来ても大丈夫になっている。さすが、便利だわ~

授乳とおむつ替えを終えると買い物再開! いろいろ見ているとかわいい服やグッズがいろいろあってあれもこれも欲しくなるけど、買いすぎないように真剣に慎重に選びます。そして、冬用の厚手のカバーオール、靴下、レッグウォーマー、食事用ベビーラックカバーを買う。服を1着だけでがまんしたのは、我ながらがんばったわ。

イオンを出て他の専門店を見て回ると、これまたいろんなかわいいものがたくさん売っていてまさに目に毒。おもちゃと絵本コーナーで、礼子がぐずらなかったら誘惑に負けて買っていたかもしれない(^_^;)

ちょっと見てみようと軽い気持ちで来たのに、結局14時から17時過ぎまで歩きまわってました。帰りの電車は帰宅ラッシュにかかってスカーレットはさすがに邪魔になってしまった。それでもまだ車内に余裕があったから助かった。そして南越谷駅で今度は階段を降りなくてはいけない。とりあえず大勢の人がおりてしまってからがんばっておりようと思っていたら、60代くらいの女性に「ベビーカー、一緒にもってあげますよ」と声をかけられた。それで礼子をスカーレットに乗せたまま2人で持って階段の降りることができました。礼子がまるでお礼を言うかのように、にっこり礼子スマイルに見せて、助けてくれた女性が喜んでくれました(*^_^*)それにしても、行きも帰りも親切な人に恵まれて本当にありがたかった~。

そして、今日は一日5回の授乳がうまくいきました。21時から今日最後の授乳をしてげっぷ出しのためのたて抱っこをしているあいだに礼子はくて~っと寝てしまった。礼子にとっても大冒険だったもんね。そしてsuwanもそのまま一緒にくて~っと寝てしまいましたとさ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する