学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月19日 (土) | Edit |
昨日、3時間以上歩き回って疲れていた上に寒さもあわさって、suwanが風邪をひきかけているようです。くしゃみ、鼻水が出だしました…(>_<)。
外は雨降りだし、今日は一日家で過ごすことにしました。

7時の授乳を終え朝食を食べて洗濯物を干した頃、礼子が眠くなってぐずりだします。その午前寝に合わせてsuwanも昼寝。そして11時に2回目の授乳。

お昼ご飯を食べた後、礼子が1人遊びに飽きてぐずりだしたら、おもちゃで遊んだり絵本を読んだりして過ごす。CDの童謡に合わせて歌いながら抱っこしていると、礼子が顔をsuwanの胸元にこすりつけたりあくびをし出したので、午後のお昼寝準備。そのまますぐには寝なかったんだけど、風邪ひきかけsuwanが休みたかったので、添い乳をしてそのまま一緒に昼寝。午前もたっぷり寝たから早めに起きるかなと思ったんだけど、2人ともちょっと寝すぎてしまった…(^_^;)15時にするはずだったけど、寝坊して16時に3回目の授乳。

晩御飯を作り、洗濯物をたたみ、お風呂の準備をしていたら、パパが仕事から18時に帰ってきたので、そのまま礼子のお風呂入れをお願いする。そして18時半に4回目の授乳。

晩御飯を食べた後、パパに礼子をみてもらってsuwan入浴。その間にぐずったようで、パパが礼子をおんぶして礼子はその広い背中の上でく~く~寝てました。でもおんぶから降ろしたら起きちゃった(^_^;)そして21時過ぎに5回目の授乳。そのまま礼子は寝てくれたので、こうして日記を打ってます。

とりあえず5回授乳でもいけそうな感じだ。礼子も1回のミルクの量が増えたのをしっかり残さずに飲んでいるし。これでもうちょっと様子をみてみることにしよう。

ちなみに、hatchさんお勧めの葛根湯を飲んで、風邪を乗り切りたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
