学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月23日 (水) | Edit |
毎朝、授乳をしながら、さて今日は何をして過ごそうかと考える。
パパは朝からお仕事でいないし、祭日だから支援センターはお休みだし、この前行ったレイクタウンは混んでいるだろうから行く気がしないし、今日はスーパーで買い物するものもないし…

先日テレビのカンブリア宮殿で顧客満足度1位といっていた西松屋に行ってみようと場所を検索。一番近いところが隣の三郷市にあって、歩いていけない距離ではない。天気もよくてお散歩日よりだし、久しぶりにリーボックのイージートーンをはいて行くことにしました。今日も愛車スカーレットに乗せると、目をキラキラさせ両手ぐるぐる回して喜ぶ礼子さんです。でもその割に、歩きだして15分ほどでくーくー寝てるし(^_^;)

歩くこと35分、西松屋に到着。テレビでやっていた通り、店の内装がすべて同じです。(全部同じ内装にすることでデザイン費をコストダウンしているとのこと。)西松屋はガラガラの店舗にするのが経営戦略。今日は混雑するほどではないけど、比較的多めのお客さんだったかな。

洋服は種類がいろいろあって安い&ディスプレイが見やすい。でもアカチャンホンポで買った方がポイントがたまるからと、うろうろしていたのに500円分しか買わず。そして、帰り道にあるいつも行くアカチャンホンポにも寄って見比べをすることにした。

その道すがら、礼子の機嫌がだんだん悪くなってきた。授乳にはちょっと早いけど、のどがかわいたのかなとアカチャンホンポにつくなり休憩室で授乳。おむつも替えて、これで機嫌直してもらえるかなと思ったけど、そううまくはいかなかった…

スカーレットに乗せたら泣きだし、抱っこすると泣きやむの繰り返し。もうすぐ離乳食が始まるし、ベビー用食器を買いたかったんだけど、おちついて見てもいられない。13時を過ぎておなかもすいてきたし、買い物をあきらめて帰ることにした。

家までの帰り道もスカーレットに乗せると泣く。先月も同じようなことがあって、左手で礼子をかかえ、右手でスカーレットを押して帰っていたら、背中と腰を痛めて2日間辛い思いをしたので、今回は無理をしないようにする。声をかけながら急いで押して、日陰や信号待ちでは抱っこしてあやす。そしてまた声をかけながら急いで押して、日陰や信号待ちでは抱っこしてあやすの繰り返し。でも押している間の泣き方がだんだんエスカレートしていった。ずっとけりけりしながら泣いているから体力も使うだろうし、泣きっぱなしで声がかすれている。最後の方は悲鳴のような声をあげて泣くからたまらない(>_<)。通りがかりのおじいちゃんやおばあちゃんに励ましの声をかけてもらいながら、普段は30分くらいの道のりを1時間ちかくかけて帰ってきました。

家に着いてもまだ礼子の興奮が収まらない。とりあえず添い乳しながら横にならせたら、ひっくひっく言いながらちぅちぅ吸っている。そうしているうちに、泣き疲れたのと安心したのとで寝てしまいまいた。やれやれ…

今日一日かなりの距離を歩いたのと、お昼ご飯を食べ損ね、散々泣かれてsuwan自身も疲れてしまったから、そのまま礼子の隣で一緒にお昼寝。パパからのメールにも気付かなかったよ。

それにしても、今日の泣きの原因はなんだったんだろう…。授乳して、おむつかえて、暑くも寒くもないように服は調整してあの泣きだったから、スカーレットの乗り心地が悪かったのかなぁ。ずっと抱っこして欲しかったのかなぁ。

パパが仕事から早く帰ってきて礼子のお風呂をいれてくれたから、本当に助かりました~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
