学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月03日 (土) | Edit |
今日の礼子さん、おもちゃで遊んだ後、ふと目に入ったパパの飲みかけのお水のペットボトルに夢中。
立っていたペットボトルを倒して、転がして、ずりばいしておいかけ、なめまくる(^_^;)
IMG_3560.jpg IMG_8990.jpg

ミニバケツを転がしてはおいかけて遊んだり、書店のちょっと硬めのビニール袋をガシャガシャいわせて遊んだり、おんぶひもをひっぱったりなめまわしたり。身の回りのちょっとしたものが礼子にとっては最高のおもちゃになる。

さて、次は何が礼子のおもちゃになるのかな。

* * *

離乳食講習で教わったレシピ通りに、お米から10倍がゆを作ってみた。

お米1/2カップをよくあらって、お水5カップにつけて1時間おく。
ふたをずらして弱火で40分、その後火を止めてふたをして20分蒸らす。
そしてすりつぶしたら出来上がり。

うん、時間はかかるけど確かに甘くておいしい(*^_^*)
大量にできたから、冷凍しておこう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
