学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月10日 (土) | Edit |
新生児から今まで、ばぁばが買ってくれた、紺地に赤いチェックのふちどりがかわいいテディベアのおんぶひもを使ってきた。でも、礼子がどんどん大きくなって重くなってきたら、肩への負担が大きくなって家事が辛くなってきたので、先日新しくおんぶひもを買うことにしました。

エルゴにしようか、ニンナナンナの新製品にしようかと店頭でいろいろ迷ったけど、アップリカのコランにしました。色はブラック。

使ってみると腰で支える分、かなり楽! 長時間のおんぶでもあまりしんどくないし、礼子も今までのテディベアちゃんのと同じように背中で寝ている。よだれパットがあらかじめついているのもありがたい。軽いしたたむとけっこうコンパクトになるから持ち運びも便利だ。

これでベビーカーだと不便な外出もばっちりだ。風邪がなおったら、コランちゃんでレイクタウンにお買い物に行こうね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
