学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月14日 (水) | Edit |
礼子が寝る時のお役立ちグッズといえば、Hitomiちゃんにお祝いでもらったスリーパー。礼子はすぐに足でふとんをけり飛ばしてしまうからすっかり必需品です。ぶっかぶかのスリーパーで寝ている姿はなんともかわいい。
IMG_6077.jpg

普段寝る時、パパ、suwan、礼子の順番で親子3人布団を並べて寝る。それでsuwanは礼子の右側にいるわけなんだけど、そのせいで礼子が右を向いて寝ていることが多い。

夜中に礼子が目が覚ました時、声を上げるよりもまずは右手をごそごそぱんぱんさせてsuwanを探している。それでsuwanも目覚めてそのまま添い乳をすると安心して再び寝る。

でもsuwanが別の部屋にいたり、ちょっと離れていて手が当たらない時、声をあげてsuwanを呼ぶ。気付くのが遅れると右向きで両手でsuwanを探し、その勢いで寝がえりをして完全に起きてしまうから、早めに対応しないといけない。でも、寝ながらもsuwanを探し求める姿はなんともかわいい。

夜中に礼子が声をあげた時、寝言を言っている時もある。0歳でも寝言をいうなんて初めて知ったよ。ふえ~んと悲しげに泣くからあわてて起きたら、そのまま寝ている時もある。夢では泣かずに、楽しい夢を見て欲しいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
