学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月18日 (日) | Edit |
今日はパパが朝から家にいてくれたので、離乳食をパパに食べさせてもらいました。
パパの緊張が伝わったのか、最初はややしぶい顔の礼子だったけど、suwanのソプラノ声のほめ言葉が降ってくると、これくらい簡単よとばかりにあむあむ食べてくれました! 礼子もほめられて伸びる子のようです(笑)
IMG_1744.jpg IMG_7280.jpg IMG_1178.jpg IMG_1776.jpg

離乳食にせよ、おもちゃ遊びにせよ、礼子はほめられるのがわかるようで、こちらの顔をじっとみてさらにがんばってくれる。6か月のこんな小さな子でも、親にほめられたくて喜んでほしくて行動するもんなんだね。

* * *

午後天気も良いので、パパが東京港野鳥公園というところに連れていってくれました!
ここは穴場の場所のようで人が少なく、のんびりと自然を楽しみながらたくさんの野鳥を見ることができます。ネイチャーセンターでは望遠鏡で野鳥が木に止まっているところや泳いでいるところ、飛んでいる姿などを見ることができる。

野外の広場で礼子にミルクを飲ませると、いつもと違う雰囲気だから目をきょろきょろしながら飲んでました。今日はちょうどイベントをしていたようでパパとsuwanは無料でふるまわれたトン汁をいただきました。
IMG_6862.jpg

シティガールの礼子にはまだ自然の中で遊ぶ楽しさがわからなかったようで(苦笑)ちょっとぐずったけど、もう少し大きくなったらまた遊びに来ようね。

コメント
この記事へのコメント
おでかけ~♪
あれ?姐さん少しやつれました?
もとい痩せました?v-14
もう少し大きくなったらお弁当持って公園遊びが楽しくなりますよv-47
2011/12/19(月) 21:25:22 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
それが・・・
まだ産前の体重に戻れていないのです~(T_T)
まぁ、ご飯とおもちの食べ過ぎ&運動不足だから仕方ないと思いますが・・・

草加市には小さい公園がたくさんあるので、公園遊びができるようになったら、いろいろ連れて行って遊びたいと思ってます。
2011/12/19(月) 21:45:54 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
