学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月20日 (火) | Edit |
今日はほっぺんの日。それも礼子が入っている0~1歳のきらきらコースと、1~2歳ののびのびコース合同のクリスマス会。パパには反対されていたけど、せっかくだしとはりきってサンタ服を着せて行くことにしました!
IMG_9281.jpg
するとにこにこコースのおかあさんたちに「かわいい~♪」と口々に言われました。やったね(*^^)v

先週練習した「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて踊ったり、すずを使って「ジングルベル」の演奏。段ボールで作ったクリスマスのそりで2グループに分かれての競争やアイスブレイクゲームで盛り上がる。科学遊びは先週シール貼りをしたツリーの横に塩水を使って筆でお絵描き。脳トレはハンカチひっぱりだしなどなど、もりだくさんの1時間。

それにしても1年違うと子どもの大きさもできることも発達も違うもんだね~。親や先生が言うこともこどもがちゃんとわかっている。最年少の礼子はこどもたちからもかわいい~となでなでされてました(笑) そして2歳の男の子たちの動きと叫び声の激しいこと! こりゃあ親も先生も大変だわ… のびのびコースの子どもたちのエネルギーに終始圧倒されるきらきらコースの親子2組(^_^;)

刺激をうけまくって帰り道、5分後には礼子は愛車スカーレットでくーくー寝てました。でも家に着いたら目覚めてしまったので、今日のお絵描きの続きをする。

クレヨンをにぎりしめて真剣な面持ちの礼子さん。
IMG_4428.jpg

でも、気にいらなかったのか作品を前にギャン泣きです…
IMG_6933.jpg

納得いかないようで手をかじって悔しがってます…
IMG_0728.jpg

その後もしばらくギャン泣きの礼子さん、最近は声量も大きくすさまじ金切声をあげるから脳天を突かれる感じでまいっちゃう(>_<)。泣き疲れて寝てくれて、ようやく部屋に静寂が戻ってきました。寝顔、目と鼻が赤くなっているよ。
IMG_9527.jpg

suwanもさすがに疲れてしまって礼子と一緒に1時間お昼寝。子どもたちにエネルギーを吸い取られた一日だったな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
