学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月21日 (水) | Edit |
今日はだっこで礼子と外出。
まずは草加駅前まで歩いて銀行へ家賃の振込へ。ATMの前にきて、手が止まった。振込先のメモを家に忘れてきた…(>_<)ショック! そのまま家に帰るのもなんだか悲しいので、そのまま電車に乗って、越谷レイクタウンに買い物に行くことにした。

途中、新越谷から南越谷に乗り換える時、前方に見覚えのある姿を発見! なんとお仕事で移動中のパパにばったり。びっくりした~。礼子もパパの顔をみてにっこり。

レイクタウンに着くと、赤ちゃんも使える子ども用のカートに礼子を乗せる。その姿がかわいいから写メをとろうと携帯を取り出し…

・・・ない。携帯がないっっ(@_@;)
あわててバッグのポケット、コートのポケット、ジーンズのポケットなどいろいろ探すけどないっっ
呆然としたけど、レイクタウンの駅のホームで携帯で時間を見たから落としたとしてもこの近辺だ。とりあえずそこからたどった道を注意深く見ながら駅に戻る。駅員さんに携帯の落し物がないかを聞いたけど届けられていない。駅のホームに行ってみるけど落ちてはいない。そこから再び同じ道をたどってみるけど落ちていない。

そうこうしていると礼子の授乳の時間になったから、一旦授乳室へ。頭ん中まっしろ、顔面蒼白になりながら礼子に授乳をする。授乳しながらも駅についてからの自分の行動をひとつひとつ振り返る。

授乳とおむつ替えを済ませたら、公衆電話から自分の携帯にかけてみようと探しながら歩いてみたけど、なかなか公衆電話が見当たらない。さまよっていたらレイクタウンのサービスカウンターがあったので、携帯の落し物を聞いてみたら…
なんと届けられていた~~~~~~~~~!!!!!!\(^o^)/

どうやら、レイクタウンに入って礼子をカートに乗せた時にバッグのポケットから落としたようで、入口に一番近いお店の方が届けてくれていたみたい。嬉しくてサービスカウンターのおねーさんに何度も頭をさげてお礼を言ったよ。本当によかった~~~

そんなこんなでずいぶん時間が経ってしまったから買い物をする時間がなくなってしまった。この前は帰りが17時過ぎたら帰宅ラッシュと重なって電車が混んで帰りが大変だったから、今日は17時までに電車に乗ることにする。とりあえずパパの会社の方の出産お祝いの品と明日おじゃまするママ友への手土産のお菓子を急いで買って帰ることに。早めに帰ったおかげで、帰りの電車でも座ることができました。

最寄駅から家への帰り道、ふと手元を見たら、ママ友への手土産のお菓子がない。ええ~~~~~~~???どこかで落としたのか???

もう、今日は振込先のメモを忘れるわ、携帯を落とすわ、買った手土産を失くすわ、suwanのボケ3連発の一日でした。トホホ(>_<)。
でも、礼子が初めてのさつまいもをゴキゲンで食べてくれたし、外出先でパパにばったり会えたし、家族からは幸せな気持ちをもらいました。

今日のボケが今年のsuwanのボケ納めでありますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
