学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月23日 (金) | Edit |
今日は美容院に行きたかったので、ばぁばが留守番に来てくれました。礼子はサンタ服でばぁばを迎えます。
ばぁばが来るのをギリギリまで待って、ばぁばに離乳食をあげるところを見せることにしました。礼子の機嫌がよくて良かったよ。

サンタばぁばはおっきなリュックを抱えてやってきて、礼子にタンバリンと音のなるおもちゃをくれました。礼子は2つともかなり気にいったようで、なめなめ&バンバンうちつけて遊んでいました(*^^)v
そしてサンタばぁばはsuwanにたくさんのおかずをくれました。これで今日、明日は料理をしなくても大丈夫\(^o^)/ ありがたや~

さて、クリスマス3連休の初日ということもあり、美容院はめっちゃ混んでいた。美容院ではなつかしいCDがかかっていた。
メリー・クリスマスメリー・クリスマス
(2004/11/03)
マライア・キャリー

商品詳細を見る

この中に入っている「Jesus,Oh What A Wonderful Child」はsuwanがゴスペルを始めた最初の年に習った曲。シャッフルのリズムがポイントでした。さすがに美容院で口ずさめないから、心の中で一緒に歌いました(*^_^*)普段ならCDが終わると別のCDに入れ替えているけど、今日は忙しくてそんな余裕がなかったようでこのCDをずっとリピート。おかげで3回くらい聞いたよ(^_^;)

美容師さんたちもいつもより雑談が少なく、何事も手早くちゃっちゃと進行していた。カラーとトリートメントをして、今月の若返り完了。これで気分良く年を越せます~。

夕方はばぁばに礼子を見てもらっている間、年賀状書き。今日でな行まで終了。あと残り半分。まだまだだ~(>_<)。

そして、今日は冬至なのでゆず湯にしました。ゆずを使って礼子と湯船で遊びます。ゆずを鼻に近づけたら匂いに反応して難しい顔をしていました。毎日の生活で視覚、聴覚、触覚、味覚を刺激することはあっても、嗅覚を刺激することは少なかったから、たまにはこういうのもいいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
