学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月25日 (日) | Edit |
毎年クリスマスにすることと言えば・・・
年賀状書き!

今日は夫婦ともに朝から年賀状書きのラストスパート!
は行からわ行まで、ようやく終わった~~~
年賀状書きが終わるとようやく年が越せる気になるよ。

* * *

さて、8月に桶谷に母乳相談に行ってからというもの、質の良い母乳を出すようにずっと厳しい食事制限をしてきました。11月くらいから授乳間隔を4時間おきにし、12月から離乳食をスタートさせたので、食事制限を少しずつ緩めることにしました。

一日白米6膳分食べるため、3食ご飯を多めに食べて1日1回お昼までにおもちかもち米を食べていたけど、ご飯の量を少しずつ元の量にまで減らし、1週間に2~3回、お昼におうどんや焼きそばやパンを食べる日がでてきた。基本和食で揚げ物は口にしなかったけど、たまに鶏のから揚げやコロッケを食べてみたり。

そして、先週5カ月ぶりにカレーを食べた。
作っている間から香りにワクワクしてた。一口食べた時、「ああ~っ、カレーだぁ~~~~~~~」と思わず感嘆の声が出た。おいしくておいしくて一口一口しっかり味わって食べた。カレーがこんなにおいしいものだったとは…。家でカレーを食べるのが久しぶりだったので、パパと2人でたくさん食べたら、10皿分作ったのに2日でなくなった。

昨日コンビニに寄った時に、せっかくクリスマスイブだし…と150円のプレミアムロールケーキを買った。高いケーキは買う勇気がなかった(^_^;) あんなにクリームが多いケーキを食べるのは本当に久しぶり。ふわふわのクリームが甘くておいしかった。150円でこんなに幸せいっぱいだなんて…安い女だよ(笑)

そして今日、お昼に5カ月ぶりのパスタ、夜にも5カ月ぶりのクリームシチューを食べた。クリームシチュー、おいしくて食べ過ぎちゃった。さらに、スーパーで2こ190円の安いレアチーズケーキを買い、シャンメリーで乾杯してささやかなクリスマス・ディナー。洋食とクリームを解禁したせいで、一気に食欲爆発してしまったよ(^_^;)

それにしても、いろんなものが食べられるって、なんて幸せなことなんでしょう。でもさすがにちょっとおっぱいがちくちくする(>_<)。礼子に夜中もしっかり吸ってもらって詰まらないように気をつけなくっちゃ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
