学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月02日 (月) | Edit |
今日はパパ方のじぃじとばぁばが家に遊びに来てくれました。
10月にじぃじとばぁばのおうちに遊びに行って以来2カ月半ぶり。礼子は最初はそれぞれ抱っこされたときにお顔をガン見していたけど(^_^;)、しばらくしたら慣れたようです。ばぁばに新しいお洋服を2着買ってもらいました♪

お昼はばぁばが用意してくれたおせち料理を食べる。そして朝からsuwanがお雑煮を用意していたのですが、どうも味が薄かったようです…。ただ、やっかいなことにsuwan自身は薄味という意識があまりないというか、味がわからなくなっている。この半年、外食をほとんどせず、自分が作る薄味和食に舌が慣れてしまって、味覚がマヒしているのか味見をしてもよくわからなかった…(>_<) これから少しずつやや濃いめに味つけしたほうがよさそうだなぁ。

次にじぃじとばぁばに会う頃は礼子はつかまり立ちができるようになってるかな。さらなる成長を見せてあげられるようにしようね。

* * *

じぃじとばぁばが帰られてから、草加神社に親子3人でお参りに行ってきました。

今年suwanは厄年なので、厄除けのお札を買いました。大変だとわかっている年が厄年と知ると、もう逃げ場がないという覚悟が決まるね(苦笑)

その後、おみくじをひいたら、吉がでた!\(^o^)/

仕事…すべてにスピードをもって当たること。一歩遅れるとせっかくの好機は逃げてしまう。情に流されぬよう気をつけよ。
愛情…ことばが不要なほどの豊かな愛情が育つ。縁談は早くまとめるほうがよい。
健康…体調の変化はそう心配ないが、むしろ精神面での動揺がありそう。心の中のこだわりを捨てることが大切。
学業…感性が研ぎ澄まされ、頭の働きも好調。ヒラメキが正しい方向をしめしてくれる。自信をもって進むが良い。

とまぁ、書いてあることいいことばかり。確か去年は凶だったから、素直にうれしいわ。

コメント
この記事へのコメント
薄味上等かと
どうせ離乳食も幼児食も味は薄めがいいとされてるし、よい習慣だと思います。

人んちの料理の味にいちゃもんする人は、ちょっと濃すぎても「高血圧にして殺す気か?」とか言いそうだし。
2012/01/02(月) 23:58:46 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
あけおめ
久しぶりにホームページ見ましたわ。
そして、いつの間にか子供が。

また覗きにきます。
2012/01/03(火) 16:54:47 | URL | RINE #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします~
>hatchさん
義父も義母もとってもいい人たちなので、気を使ってフォローしてくれたのですが、だからこそなんだか申し訳ない気持ちになりました(>_<)
礼子がもう少し大きくなったら、たまにはパパに外食に連れていってもらって、味を覚えたいと思います~

>RINEたん
お久しぶり~。
娘はもうすぐ7カ月になりますよ~
すっかり子育て日記になってしまいました(^_^;)
2012/01/04(水) 01:11:31 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
