学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月03日 (火) | Edit |
今日はsuwan方のじぃじとばぁばが家に来てくれました。
離乳食をあげようとしているところだったので、礼子は突然の来客に目をぱちくり。口が止まってました(苦笑)このところかぼちゃ、さつまいも、安納芋のように甘い野菜が続いていたこともあり、以前問題なく食べていたじゃがいもを嫌がって泣きだした 甘い味を覚えてしまったか…(>_<) 明日からまた工夫が必要だな。

今日もたくさんお食事の差し入れがあったので、昼も夜も料理を用意しなくてよくて楽をさせてもらいました。2日間で両家からいろいろいただいたおかげでうちの冷蔵庫、普段はかなり余裕があって中を見渡すのが楽だけど、過去最高のつめこみっぷりで奥に何があるのか見えないくらいです。ありがたや~<(_ _)>

こちらからは両家にそれぞれ礼子の写真をたくさんプレゼント。ほぼ毎日撮っている写真の中から抜粋しているんだけどかわいい礼子の姿を見てほしくて結構な枚数になってます(苦笑) じぃじとばぁばが来てくれた時には必ず抱っこしている写真を撮って記念にあげています。もう年だからと言って普段写真に写ることもないようなので記念になっていいんじゃないかな。

さて、今日の礼子さん。ずりばいをしている時におしりがあがって腕立て伏せをするようなよつんばいになることが何度かありました! suwanの足やざぶとんなど障害物を乗り越えようとして手の力で体をもちあげる。これがもっとしっかりできるようになったら伝い歩きにつながるね! じぃじとばぁばのいる前で新たな成長の姿をみることができました

そしてじぃじが木を切って一生懸命やすりで磨いて作った手作りの積み木で遊ぶ。初めての木の感触が面白いのか、夢中でなめなめしてました(笑) 口の中に入ってしまいそうな小さい積み木はしばらくお預けだけど、もう少し大きくなったら積み上げて形を作って遊びましょう。
IMG_6274.jpg
基本的に礼子は新しいもの好きで、初めてのものには興味津々。お祝い箸の紙の袋も礼子にとっては格好のおもちゃだね。

夕方、今年初のスカーレットに乗って駅までお見送り。ばぁばはまた近いうちに来てくれるだろうけど、次にじぃじに合う時にはもう立ちあがっているかな。

今年のお正月は両家にそれぞれ来ていただいて家で過ごさせてもらったから、ゆっくりできて本当にありがたかった~。テレビで帰省ラッシュのニュースを見るたびに今年は移動がなくてよかったと思います。礼子も風邪をひかなくて済んだし。

にぎやかなお正月になったので、礼子は夜ぐっすりです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
