学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月17日 (火) | Edit |
あれから17年…
大学寮で初めて震度4を経験しました。
そして去年の3月、本社ビルの9階で同じく震度4。
両方ともまわりに仲間がいたから、冷静でいられた。

こうして無事に生きて、家族とともに普通に生活できていることを幸せに思います。
2つの大震災で被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

* * *

今日はほっぺんで同じクラスのY君のお誘いで西新井のキドキドへ行ってきました!
6か月~12歳対象の遊び場で、広い会場にたくさんの遊具があって、全身を使って遊べます。関西にも神戸BALにあるんだね。知らなかった~。

7か月の礼子はベビーガーデンやアクティブオーシャン、ボールプールで遊びました。初めての場所だったから、最初はちょっと緊張したのか大人しかったけど、慣れてきたらはいまわって冒険してました。

ベビーガーデンでは、いろんなおもちゃで遊ぶ。広い範囲をずりばいして運動にもなった。
IMG_3139.jpg

アクティブオーシャンのサイバーホイールの中を一生懸命ずりばい。途中の段差もえいやぁっと乗り越えて数メートルの距離をはってsuwanの方まできてくれた!
IMG_3906.jpg IMG_1135.jpg

もっと大きくなったら、さらにいろんな遊具で遊べるようになるね。また、遊びに来よう!

遊び終わってから、Y君ママとサンマルクカフェへ。産後、カフェでお茶するのは初めて。久しぶりに飲むカフェラテのおいしさにモーレツ感動! しばらく言葉にならなかった。Y君ママといろいろ離乳食のことやそれぞれの成長具合についていろいろおしゃべりしていたけど、眠くなった礼子が機嫌悪くなって泣きだしたので帰ることに。駅までぎゃあぎゃあ泣き叫んでいた礼子だけど、電車に乗ったとたんぴたっと泣きやんだ。電車好きで助かったよ。

それにしても、本当にいい場所を教えてもらいました。Y君ママと知り合えて本当によかった!
今度はパパと一緒に遊びに行きたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
