学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月22日 (日) | Edit |
以前ヤマハの木昼クラスにいた、歌激うま主婦のキョーコ♪さんが、去年の春、つまりsuwanらとほぼ同時期に転勤で越谷に引っ越しされた。越谷と草加は隣の市で電車ですぐ。それでキョーコ♪さんのお家に親子3人で遊びにいくことになりました\(^o^)/

家の近くでキョーコ♪さん、そして2人のお嬢さんが3人手をつないでお迎えにきてくれました! おそろいの白いぼうしがめっちゃかわいい 礼子よりも1歳年上の次女トモちゃんが上手に歩いている姿を見て、将来の礼子もこんな風に歩くんだろうなと想像して胸がほっこりしました。さらに2つ上の長女のナオちゃんは動きもごあいさつもしっかりしている。自己紹介と妹紹介をしてもらいました

お家に入って、リビングにすべり台つきのジムがあるのにびっくり! そして棚いっぱいにおもちゃが! すごい~~~~!! 礼子は眼をキラキラさせてたくさんのおもちゃで遊び、なめまわしています(^_^;) 布のおもちゃや人形まで礼子のよだれまみれにしてしまって、本当にすみません…(>_<)。

長女ナオちゃんが礼子のために絵本を読んでくれたり、いないいないばぁ遊びをしてくれたり。礼子にお姉さんができたようでした キョーコ♪さんもいろんなおもちゃを出してくれて、すっかりゴキゲンな礼子さん。思う存分遊んでました。

それにしても、お家にお邪魔して子どもたちの動きをみたり、動きまわる子どもたちの対策をいろいろしている様子を実際に見せてもらって、本当にありがたかったです。礼子が本格的につかまり立ちができるようになって、いろんなものをいじりだしたら、うちもネットでガードしていく必要がありそうだ。せまいところに好んで入り込んだり、部屋のいろんなところで遊ぶ子どもたちの姿をみて、礼子もしばらくしたらそうなるんだろうなとイメージすることができました。お伺いさせていただいて、本当に良かった!

suwanらはお昼にピザをごちそうになり、さらにホームベーカリーのおいしい焼き立てパンもいただきで、おなかいっぱい。夫婦ともすっかりくつろいでしまいました(^_^;) 離乳食の本や礼子用のおみやげまでいただいてしまった! 本当に何から何までありがとうございます~\(^o^)/

また近いうちに一緒に遊びましょうね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
