学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月24日 (火) | Edit |
今日はほっぺんの日。
昨日の夜に降った雪で道路はあちこち凍結しているから、転ばないように気をつけて歩きます。だっこしていて転んで礼子の頭を打ったら怖いから、愛車スカーレットに乗せていったんだけど、その選択は正しかったわ。

残念ながら愛しのY君が体調不良でお休みでした(>_<)。でも5カ月の女の子が体験に来ていた。礼子がほっぺんに入会したのが5カ月の時。その時はずりばいがまだできなかったから、その子と同じようにごろんと寝ているだけだったなぁと2カ月前なのに懐かしく思う。

さて今日の制作は節分用の鬼のぼうし。画用紙を折った後、礼子の手をとって折り目をつけていく。
ぼうしができたら、金の角をつけて、マジックを礼子に握らせて一緒に角の模様を描いていく。途中あきてきた礼子が遊びだして、あみだくじのような角の模様になりました(^_^;)
カラフルな髪の毛のテープをつけて、鉛筆でくるくると巻いてくせをつけたら、はい、できあがり~
IMG_9501.jpg
これで節分の日は楽しく過ごせそうです。

科学あそびはカラーセロファンのメガネを使って遊ぶ。すけて見えるけど、これでいないいないばぁをすると目をキラキラさせて喜んでいる。しばらくこれで遊べるな。
IMG_2273.jpg

大型遊具のジャンボトンネル、ついに礼子が約3メートルの距離をずりばいで通り抜けて出口のsuwanのところまで笑顔でやってきてくれました! 大感激!! ホント、成長したね~

バスタオルを使ってのそり遊びやハンモックは今度パパと一緒にやってみることにしよう。

今日も楽しく遊んで疲れた礼子とsuwan、午後は2人並んでぐっすり2時間お昼寝しましたとさ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
