学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年01月29日 (日) | Edit |
昨日の晩からついに礼子の夜泣きが始まりました(>_<)。
夜中に何度も泣きだします。

ちょっと泣いてすぐにまた寝る時もあれば、しばらく泣き続けてしまいには寝がえりして完全に起きてしまうことも。
とりあえず、昨日は添い乳で乗り切ったけど、これからどうなることやら…

成長の過程だから仕方ないけど、礼子もsuwanもパパもみんながぐっすりと眠れますように。

コメント
この記事へのコメント
とうとう始まっちゃいましたかσ(^_^;)
生後1,2ヶ月も寝れなくてしんどかったですが…
ある程度まとめて寝てくれていたのに慣れてしまってるのもあって
夜泣きはもっとシンドイみたいですね(>人<;)
ウチも夜泣き対策で4ヶ月から1人で寝かせてますが最近、夜中起き出す様になってきました(´Д` )
眠れないのってかなりストレスになるので今からドキドキです((((;゚Д゚)))))))
2012/01/30(月) 09:26:24 | URL | ジェリー #-[ 編集]
呼んだ?
生まれてから今まで夜中に3回は起きますが何か?
夜泣きも困りますが、機嫌良く早朝から(親の顔で)遊ばれたりもして辛いです。

原因が歯が生えてきてむずがゆいのであれば、わりとすぐ収まるでしょう。
体力が余って目が覚めるなら、昼間にもっと運動してもらう。
空気の乾燥で喉が渇く場合は、枕元にお茶をスタンバイ。
他に何が考えられるかなぁ。。

まぁ幸いまだ育休中なんだし、昼寝で睡眠を補えるなら大丈夫でしょう。
2012/01/30(月) 22:32:50 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
始まっちゃいました…
>ジェリーさん
とりあえず、泣いたら添い乳でおさまってます。
月曜は1時間おきくらいに泣かれて、親子3人みんな睡眠不足で大変でした…(>_<)
でもそのおかげで昨日の夜は早くから親子ともに熟睡。

今夜は日記を書いている途中で礼子が一度泣いておきたのですが、添い乳でまた寝たのでこうしてPCを開けることができました。
とりあえず、1週間様子をみてみます~。


>hatchさん
今も夜中3回起きるんですか。。。(@_@;)それは大変ですね。
うちは23~24時くらいに一度授乳したら朝まで寝てくれることが多いので、楽をさせてもらってます。

体力が余っているかもしれないと思って、今日は昼間にいっぱい遊びました。
さっき一度起きたけど、すぐにまた寝たので朝まで寝てくれることを祈ります。
寝る時は加湿器をつけているので、乾燥は比較的大丈夫かなと思ってます。

礼子の午前寝、昼寝に合わせて私もしっかりお昼寝を2回してます。
私の方が礼子よりも寝ていて、礼子に起こされることの方が多いかも…(^_^;)
2012/02/01(水) 02:57:09 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
